

すごろくけん

ついに・・・ついに3DSのLLを買いました!
イヤッッホォォォオオォオウ!

どうもオビです。

2013110318450004.jpg

DSは黒を買ったので、
今回はシルバーにしてみました。
と言っても殆んど黒と変わらないんですよね。

2013110318460000.jpg


買ったソフトは勿論これ。
デビルサマナーソウルハッカーズです。
これの為に3DSを買ったと言っても過言ではありません。

クリアしたらそのうち真4もやります。


2013110318470000.jpg


モンハン4も買いました。
ソウルハッカーズの為にとか言っておきながら、
今回このタイミングで購入に踏み切ったのは職場で「ひと狩りいこうZe!」と誘われたから。

2と2G以来のモンハンですが、
意外と操作方法は体が覚えてるものですね。

モンハンはハマると数百時間を軽く費やしてしまうので、
今回は抑えてプレイしようかと思います。

パルテナの鏡
ルーンファクトリー4
マリオ&ルイージRPG4
ゼルダの伝説 時のオカリナ

やりたいソフトが意外と多くて夢が広がりまくりです。

書いていて思ったんですが、
やたらとシリーズの4作目が多いですね。
続編ばかり売れるのも良いんだか悪いんだかって感じです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハリケーンミキサーをくらえ!

どうもオビです。

今年は台風が上陸するタイミンングが悪く、
地区の運動会、秋祭りなど10月のイベントが次々中止に追い込まれています。

2013102120130001.jpg


焼きそばです。

私は別に焼きそばが嫌いな訳ではありません。
むしろ結構好きなメニューです。

しかし、
いくら人の入りが悪いからと言って焼きそばを山のようにお持ち帰りして、
毎日食べてれば流石に飽きます。

池袋ウエストゲートパークの長瀬智也だって毎日は・・・
いや、彼は毎日食べてたか。

雨男って言葉がありますが、
私はここ数年、台風を呼び寄せるスタンドを身に付けてしまったような気がします。
はた迷惑な奴です。

プラネット・ウェイブスを操るヴィヴァーノ・ウエストウッド看守もビックリですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ポパイの英語遊び

どもどもオビです。

今日は妻の誕生日でした。
ケーキを注文しました。


2013101319270001.jpg


妻は別に鉄道オタクではないのですが、
息子のせいで電車ケーキです。

それにしてもこのトレインケーキ、かなり良い出来です。
しかも値段が安い。

興味のある方は是非川越プリンスホテルまで↓
新2000系トレインケーキ

川越と言えば小江戸川越マラソン、
まだ受付大丈夫だろうと思ってたらエントリー締め切り予定の一ヶ月以上前に枠が埋まって終わっちゃってたんだよなぁ・・・

今年も結局一度も大会に出れず\(^0^)/

一週間前くらいにいきなり応募しても走れるマラソン大会、どこか無いすかね?
マジで。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドーナツ池はおおさわぎ!

どもどもオビです。

もうすぐ9月が終わります。

そして、
もうすぐミスタードーナツのポイントカードも終わりますね。

いつか絶対に1000ポイント貯めて、
ポン・デ・ライオンのぬいぐるみを貰うのが私の密かな野望だったのですが、
それも儚く消えたわけです。

ポイントカードが廃止されても、
ミスドには変わらず行きますけどね。

そう言えば先日、
ミスドビッツとかって新商品買ったんですけど、
2個買ったはずなのに全部妻に食べられました。

私「あれ?コレ2個あったよね?」

妻「あ、ごめん美味しかったから、つい」

私「2個買ったのに?」

妻「うん」

私「そっか」


ちくしょおおおお

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ナムコット新聞

秋ですね。

秋と言えば読書の秋。
と言うわけで、発作的に寄生獣が読みたくなったので全巻大人買いしてしまいました。


2013091922000000.jpg


どもどもオビです。

まぁ寄生獣は結構有名な漫画ですから、
今更説明は不要かと思いますが・・・

今私が気になっているのは岩明均氏よりも藤沢周平氏です。

藤沢周平と言えば架空の藩海坂藩を舞台にした時代小説が有名なんですが、
結構な数の作品が映画化されています。


1.たそがれ清兵衛

2.隠し剣鬼の爪

3.蝉しぐれ

4.武士の一分

5.山桜

6.花のあと

7.必死剣 鳥刺し

8.小川の辺


他の作品も勿論読みましたが、
私は所謂「隠し剣シリーズ」がやっぱり面白いと思うんですよね。
人間ドラマがあるとでも言いましょうか。

隠し剣シリーズの中でだけということになると、
映画化されてきたものは限られてきます。

隠し剣 鬼の爪
盲目剣 谺返し
必死剣 鳥刺し
あとはドラマ化された 宿命剣 鬼走り

この4つだけ。

如何に天才藤沢周平と言えども、
映像化するにあたって向く作品向かない作品はあるでしょう。
映画を撮るのはお金が掛かりますしね。

それを踏まえた上で、是非とも映画化して欲しい作品が一つあります。

女人剣さざ波

多分、この作品を映像化して欲しいと思っているのは私だけではないはずです。
同じこと考えている人が10万人くらいはいるでしょう。マジで。

女人剣というだけあってこの話の主人公は女性剣士なんですが、
多分一番難しいのがこの主人公のキャスティング。

邦江というこの女性、醜女(しこめ)なんです。
ブサイクなんです。
この物語は女剣士邦江がブサイクじゃないと成り立たないんです。

この邦江さん役をもし綾瀬はるか氏がやったとするじゃないですか。
もうね、台無しです。
全然感情移入できない。感動しようがない。

是非とも映画化して欲しいとかぬかしつつ、
じゃあもしやるとしたら主人公誰なのよ?って聞かれると分からない。
我ながらなんて勝手な奴なのでしょう。そもそもキャスティング任されてねーよっていうね!

そう言えば会社の同僚が「多部未華子はブサ可愛い」とか言ってましたが、
ブサ付かないです。彼女は可愛いです。

だって邦江さん役やってるの想像してみたら全然感情移入できないもんなぁ。

あ、これ書きながら今思いましたけど、
尾野真千子さんとか良いかもしれないですね。
いや、決して彼女がブサイクと言ってる訳では無いんですがね。

それにしても居ないな~ 
ブサイクなのが売りの女優さんって実は一人もいないのかもしれません。
これは新たなビジネスチャンスになるかも!?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
