スポンサーサイト


クサイム

PCの調子がすこぶる悪いです。どうもポカパマズです。

休み中に伊豆に行ってきました。あの辺りまで行くと海が綺麗で気持ちいいですね~
道が渋滞していてあまり満喫する時間がありませんでしたが。

そして八景島だけでは無く、伊豆にもシーパラダイスがあるという情報を得た我々は
早速向かうことにしたんですがHPをチェックして愕然

営業時間 9:00AM~5:00PM 

・・・今3:00PM

Σ絶対間に合わねぇ!!
水族館を遊園地あたりと勘違いしてましたよ。えぇ。

でもどうしてもイルカを見たいという願望を捨てきれず、近くのマリンスポットで
イルカに会える(かもしれない)遊覧船に乗ることに。
まぁ、結果は言うまでもなくそんなに簡単に会えるわけないですね。はい。

ていうよりもホワイトボードに書いてあったイルカに会った日付の最新が7月11日って・・
一ヶ月以上前ですがな(笑

しかし海を見ただけで気持ちは充分満足です。海が近くにないんで
海のそばの学校とか見ると腹立ちます。
海って意外とすぐそばにあると泳ぎに行ったり遊びに行かなかったりするのかもしれませんけども。

でも個人的には千葉の海のほうが好きかなぁ・・
泊まったペンションのお兄さんが男前で爽やかナイスガイだったしなぁ~
(あっち系の意味ではありません)

来年はパスポート更新して海外に行こうかと思ってます。
どうせお盆はどこ行っても混んでるし高いし。
旅行会社の方何とかしてください。本当に困ります。誰も見てないだろうけど!!

今日は夏と言えば!アイスクリーム関係で調べました。





今回の「コレはどういう事やねん」は

≪サーティワンアイスクリームの31とは何か?≫です。

これは
サーティワンは英語の「31」で、「31種類のアイスクリームがあるため1ヶ月毎日違うアイスが楽しめます」という意味が込められている。実際には1000以上の種類があるが、たいていは32種類から選べる。こだわりの31をはずした理由は、冷蔵庫が四角いので偶数(しかも4×8)の方が経済的であるという理由と、毎日違う味のアイスを食べに来て好みでないアイスがあっても代替できるアイスがあるので安心であるという理由が指摘される。
ということらしいです。

アメリカではBaskin-Robbinsという名前で店を出しているみたいですね。

サーティワンの話をする時、私がまだ小学生の頃、家の近くにできた店舗に行き
ロッキーロードを食べたことをいつも思い出します。

あの衝撃は今でも忘れられません。月に一回、いや半年に一回の贅沢でした。
それに比べて現代の子供達は・・どうやら雪だるま型のアイスを
私の横でモリモリ食べているご様子。注文の仕方も慣れっこです。

ダブルでトリプルキャンペーンとか反則だろうと。
俺の時代はそんなもの無かったぞと。
肥満児を増やすつもりの計画なのかと。

・・正直うらやましいです(笑


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

・・・・僕、あそこのアイス食べたことありません(ぁ)
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
