スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けっきょく南極

どうもオビです。

先日、ある記事を見つけました。
トイレで手を洗う米国人が減っているそうです。

公衆トイレで手を洗っているのが確認できたのは、男性で66%、女性で88%だった。

と、ロイターにあります。

思うに、日本人は洗わない人がもっと多いんじゃないかと。

自分は潔癖気味な所があるため、間違いなく洗いますが
年代問わずに小便の後、手を洗わずにトイレから出て行く人を今まで何人も見たことがあります。

何ていうか、男性の○○○が汚いとは言いませんが
洗わないでおkなほど清潔でもないだろうと思うんですが・・

正直そんな人とは一緒に食事したりしたくありませんね。

そういやハンカチって子供の頃は常備してたけど
いつの頃からか持たなくなったなぁ~

洗濯に出さずにポケットの中に入れたままのハンカチで
手を拭いたりしていたのを思い出しました。

それが一番不潔な行為だったと反省(笑

今日は鉛筆についてです。

今回の「コレをググれ」は

≪鉛筆のHBとは何の略なのか?≫です。

Wikipediaより抜粋 これは

HとBの記号を最初に使った鉛筆製造業者は、19世紀はじめのブルックマン(Brookman)である。
Bより濃いもの,Hより薄いものは、当初BBやHHと表したり、2Bや2Hと表した。HBはのちにHとBの中間として使われはじめた。
Fはさらにその後にHBとHの間を表す記号として考案された。
1830年代末までには、BBからHHHまでのHBとFを含む7種類の鉛筆を作る業者が出現した。
濃さの表記は当初はさまざまな表記があり混乱したが、現在はほぼこの形に落ち着いている。尚、HはHard,BはBlack,FはFirm(堅い)を意味している。

ということらしいです。

話には聞いていましたが、消しゴムは鉛筆に比べると
随分と発明されるのが遅かったようですね。

パン屑を使うことに異を唱える者はそれまで誰もいなかったのだろうか・・?
パン屑といえばマザーですが私はアレを活用した記憶がありません(笑
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。