スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくってウパ

どうも~

夏になると主食がアイスになる男、オビです。

実に3、4年ぶりに携帯電話を新しい機種にしようと思っています。
私は携帯電話をすぐに買い換えるのはあまり好きじゃないんですが
去年末あたりからバッテリーが弱くなりすぎて
普通に使うのにも支障ができ、そうも言ってられませんでした。

しかしデザインにこだわりたいし、
余計な機能がわんさか付いているようなものは避けたかったので
いい物が見つかるまで保留していたんですが、見つけました。
FOMA P704iってやつです。

panasonic製なのにスライド式なのが珍しくて良いです。
折りたたみ式でもいいんですが、携帯は薄くてなんぼです。そう思います。

来月あたりに発売するそうです。ワクワク。
DoCoMo嫌いの私ですが、久しぶりにDoCoMo&panasonicグッジョブ!と思いました。

そういえば近所の携帯ショップの話。
先日、前を通ったときに手書きの看板に大きくこう書いてあるのを見つけました。

「SoftBankのホワイトランプ 大好評です」

・・・

電球じゃないすか(笑


今日はGメンについてです。
今回の「コレをググれ」は

≪麻薬Gメンの「Gメン」の由来は?≫です。

テレビでよく聞く単語ですね。
間違いなく日本以外では通用しない言葉でしょう。調べてみました。

これは

アメリカ合衆国の連邦捜査局(FBI)捜査官の略称。government menを略したもの。
これから多くの派生語が誕生している。主に政府関係に多い。
麻薬Gメンなど、日本の警察関係の集中取り締まり組織の略称などにも使用されている。

ということらしいです。
何ていうか・・どうせだったらG’menとかにすればよかったのになぁと。
こっちの方がちょっと正義の味方っぽくていいと思うんですがね。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。