スポンサーサイト


うっでいぽこ

こんばんは。久しぶりの更新です。オビです。

今日、金曜ロードショーで天空の城ラピュタやりますね。
もう観るのは、というかTVでやるのは何度目でしょうか?でも多分また観ます。
バックトゥザフューチャーはもう観ませんが(笑

私は小さい頃、パズーのような男になりたいと思っていました。
今でも本気で思っています。
ああいう夢を諦めない、頼りがいのある、優しい
もっと言えば
小指だけで自分の全体重を支えられるような
パワフルな男に・・

とうわけで最近ようやく活きてきている感があります。
本当に少しづつですが、パズーに近づいている気が・・。

この数日間で私に何があったのかはまた次回に書くとして
今日はある方にメッセージを。


マモリル氏
見てくれていますでしょうか?
所詮ゲーム。かもしれませんが、あなたと出会えてから
私のTS生活はすごく充実したものになりました。あなたのBAR素敵でした。
いい思い出できました。ありがとうございました。
寂しくなりますが、体に気をつけて元気でやってて下さい。


また話せる機会あるかもしれませんが、無いかもしれないので一応書いておきます。
ネットゲームでの友人って急に出会って別れも急だから
なんだか気持ちがまとまらず、切ないですよね。

さぁ、私ももう始めてから一年半になるしそろそろTS休止かな・・?
終焉は近い。祭りは終わり際が一番盛り上がる・・といいな(笑

今日は福神漬けについてです。

今回の「コレをググれ」は

≪福神漬けの名前の由来は?≫です。

カレーによく付いてくる福神漬け。
何故カレーに付いてくるようになったのかも同時に調べたいと思います。

ちなみに私らっきょうは嫌いです。

明治時代初頭、東京・上野の漬物店「酒悦」第15代野田清右衛門が、様々な野菜を醤油で漬けた漬物を考案し、自分の経営する茶店で売り出したところ評判になり、いろいろな野菜が入っていること、また店が上野不忍池の弁財天近くにあったこと、更には「ご飯のお供にこれさえあれば他におかずは要らず、食費が抑えられ金がたまる(=家に七福神がやってきたかのような幸福感)」という解釈から、作家の梅亭金鵞が七福神にちなんで福神漬と名づけた。

日本においてカレーライスに添えられるもっとも定番の漬物だが、これは大正時代に日本郵船が周航していた欧州航路客船で、一等船客にカレーライスを供する際に添えられたのが最初であり、それが日本中に広まったとされる

ということでした。

なるほど。縁起のいい食べ物ですねぇ漬物のくせに。

一等船客で出す高級であるはずのメニューが
カレーって所が昭和モダンで実にいいですね(意味不明

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ・・・。。。
パズーになりたかったのね~^^。
でも・・・パズーは純粋だよ~www。
オビは純粋なのかな?(* ̄m ̄) ププッ。

もし「純粋だよ」って聞こえてきたら、かいおうは、
アムロばりに、「純粋だとっ!」ってつっ込みたいと思っております("⌒∇⌒") キャハハ。

>>かいおう氏
純粋・・
変態であるという事&ゲーマーである事
に関してのみ純粋ではダメですかね?(苦笑
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
