スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピストン本田

どうも。オビです。

最近自分が活きてないなぁ・・と感じます。
ブログにこんなタイトル付けていながらどうしても毎日をダラダラ過ごしてしまいがち。
あぁダメな自分・・

そろそろ夏になり、気温が上がればさらにダラダラ過ごす事間違いなし。
気合入れ直して色んなことやっていきまっしょい。
みんなオラに元気をくれ。くれってばよ。

まず手始めにブログデザインをリニューアルしておきましょうか。

・・さて、もう過ぎましたが6月5日は「熱気球の日」だったというのを
皆さんご存知でしたでしょうか。

熱気球・・熱気球・・・・検索っと
・・・・んなぁぁぁあああんだって!?ダースベイダーの熱気球だとぅ?!

以下参照
http://www.darthvaderballoon.be/en/index.html

何だってんだこのクオリティ(゚ロ゚;)
めっちゃ素晴らしい。たまらん。
乗りたい。乗らせてくれ。にほんにもってきてくださいおながいします。
だがしかし!記事の中に注目するべき点が一つ。

今年は、初代スターウォーズの公開から30年目にあたり、
記念のため、1年以上前から準備してきたという。


・・ふ~ん。ねぇねぇ、そろそろさぁ~

新3部作のDVDBOX
出してもいいんでないの?ルーカス卿


今日はヤマカンについてです。

今回の「コレをググれ」は

≪山をはる時のヤマカンってどういう意味?≫です。

これは

山師という職業(商売)に由来するもの。
現在のような科学的検証技術の無い頃は、鉱山や鉱脈(山)を探し当てるのは山師の経験と勘に頼ったもの。
それゆえ当たり外れが激しい博打のようなものだった。この山師の算勘が山勘というわけ。
「山師」は人を騙して儲ける詐欺師の意味でも使われる。

山本勘助という人物に由来するという説もある。
戦国時代の名将武田信玄に仕えた山本勘助は、優れた戦略家として知られる人物。鋭い考察で策を巡らし多くの手柄を立てたことから、山本勘助→山勘というわけである。

という事でした。

ほっほぉ~ 
ためになること火の如し、ググる楽しさ山の如しですな。(意味不明

そういえば今、大河ドラマ「風林火山」やってますね。面白いらしいです。
何かNHKの番組ばっかり見てるな私。

一応書いておきますが、NHKの回し者じゃないし
このブログも受信料払わせるための新しい手口じゃありませんよ(笑


いや・・遠回りだが戦略としてはアリだな・・(笑
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おひさっ♪ (* ' - ' )ゞ。
ルーカス卿へのお言葉・・・・ごもっとも!!ww
でも、「まぁいいや~」感があるのも事実っす^^。

>>かいおう氏
おひさです~
確かにもう諦めた感があるのも否定できないですなw
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。