スポンサーサイト


ヤス

もう5月も終わり、最近めっきり暑くなってきましたね。
こんばんは。オビです。

今日はいきなりですがSSを。

screenshot0049.jpg


コレ、前にTSのスクリーンショットコンテストに応募しようかと思ってたやつです。

我ながらどうかと思います。このマニアックなネタ。
トリックスターやってるような年代は理解不能で笑うに笑えません。
ちなみにぺぺぺぺぺぺの担当の人はいません(笑

結局やめて別の送りましたが、それも入選せず。えぇ。分かってて送りましたがね。えぇ。
皆センスあります。優勝作品なんてそりゃもういい出来ですわ。

とにかく私がこのSSでなにが言いたいのかというと、ギルメンラヴィってことです。
(微妙に晒してごめんね^^)

そして、そのギルメンに会う場を与えてくれたTSにラヴィ・・と言いたい所なんですが
そうはいかないこの現状。

最近、全くTSをやる気が起きません。
なにが理由かと問われれば、あまりにも課金キャンペーンが多すぎる事。その他多数。(笑
やりすぎです。資本主義まっしぐら。
引退者続出でユーザー間でもサービス終了の噂がちらほら。
う~んえらいこっちゃ。

とか言いながらあんまり焦ってない私。
実は今月、新しいPCを購入したため、スペックが上がり
他のゲームに浮気できるようになったんです。

そこで、ちょっとだけ女神転生オンラインをやってみることにしました。


【感想】
レベル上げしかやることがねぇ・・ヽ(´Д`)ノ
ピクシー可愛い。ピクシーラブ(*´∀`*)

こんな所です。一週間でやめました(笑
こっちも課金万歳が激しすぎて萎える。いや別に絶対に金払いたくない訳じゃないんですが。
最近はどこもこんな感じなのかな・・
もっとまったりできるゲーム、ありませんか?

それはそうとして、もっと人間としてのスペック&レベルを上げたいですわ。
それにはまずゲームをやめるしかないんですがががg

今日は目からウロコについてです。

今回の「コレをググれ」は

≪目からうろこが落ちるってどういう意味?≫です。

さぁ、前回すっかり忘れてスルーしてしまったこの疑問
解決していきましょう(笑

これは

あることをきっかけとして急にものごとの真相や本質がわかるようになるになること。
広辞苑より

新約聖書の「使徒行伝」9章18節に出てくる、サウロの目から、うろこのようなものが落ちて、元どおり見えるようになった話に由来する。

ということでした。

なるほど。
意外と日本由来のものではなかったりするんですね。
今まで微妙に間違って憶えていたような気もしました。
「的を得る」 とかありますしね。あぁ日本語って難しい。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ポートピア

あう~また復活の呪文間違えた~(泣
な世代のギルメンが来ました(笑


同じく課金キャンペーンに萎えている一人でもありますが・・・
どうにかしてほしいです・・・
参加不可能なキャストイベもどうでもいいとか思ってます。

そんな私はモンスターハンターフロンティアへ旅立とうと考え中です。
まだオープンβ始まってませんが今のトリスタよりはマシかなっと・・・

目から鱗に目から鱗!
サウロの目から落ちたのは鱗じゃなくて
遠視用のコンタクトだと思います!

>>MIND氏
DSで出るドラクエ9星空の守り人とかいうのをやってみたいようなそうでもないような・・

モンスターハンターフロンティアは私も興味ありますねぇ。
リンダキューブってゲーム知ってます?まだなら是非やってみて下さい。
あれはモンスターをハントするゲームの金字塔だと思います。面白いですよb

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
