スポンサーサイト


どぶすおくさまカード

どうもこんばんわ。オビです。

楽しいゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたが、
皆様如何お過ごしでしたでしょうか?

私は旅行の計画も無いので、
近所をブラブラする日々を送っていたわけです。

もう終わってしまいましたが、マクドナルドのマックフルーリー
アレが半額になるキャンペーンをやっていたのをご存知だったでしょうか?
昼ご飯を食べるがてら試しに買ってみるとこれが結構うまい。

ちょっと量が多くて嫌になるんだけれどもそこはアメリカ人になりきればおk(笑

しかもシェイクを混ぜるためのスプーンがそのまま提供するスプーンになる所も
効率的でグッジョブ。マックさん流石です(*´∀`)b

しかし・・

(1)期間中、マックフルーリーを半額の150円で販売いたします。

うん。これはいい。

(2)カウンター・ドライブスルーで注文時に「フルリレロ~!」とおっしゃったお客様に
「マックフルーリー100円クーポン」を1枚プレゼントいたします。
※このクーポンは5月1日(火)~5月17日(木)までご利用いただけます

うん。これは無理。

言えない・・スマイル0円は言えるがこれは恥ずかしくて言えない。
なんか悔しい。ちょっとした敗北感。

そういえば隣に座っていた若いカップルはそれらしきクーポン持っていたなぁ・・

たった50円のために自分を捨てきれる。これが若さか・・

Σ(゚Д゚)まさかこれは!!

「つまらないプライドは捨てて恥をかけ」という先人の教えを
ファーストフード店という若者に身近な場所からバラエティに富み、
尚且つキャッチーに浸透させるための日本マクドナルドの教育再編の手法なのでは!?

なんてね、マジで何故こんなキャンペーンしようと思ったのか理解に苦しむ。

スーパーサイズなあの映画見てからしばらく行ってなかったけれど
マックはやっぱり色々な意味ですごいや と思いました(笑

今日はボタンの配置です。

今回の「コレをググれ」は

≪何故女性のシャツのボタンは左側に付いているのか?≫です。

これはNTTドコモのプレミアクラブとかいうサイトから抜粋させてもらいました。
知っている方ごめんなさい。手抜きです。今回は楽しました。えぇ。今回(も)か。

はじめにボタン付きのシャツが広まったのが、13世紀のヨーロッパ。
多くの人が右利きで、自分で服を着るときにボタンが留めやすいようにという配慮から
右側にボタンが付いていましたが、当時の上流階級の女性たちは皆召使にドレスを着させてもらっていた為、自分と向かい合った召使が着せやすいように左側のボタンが女性服の主流になったと
いわれています。

ということらしいです。

なるほど。召使たちへの配慮でボタンの配置が変わっていたんですね。

ここで突っ込み所が一つ。

更に配慮してボタンくらい自分で付けろや!

これを知れば紳士なあなたも今度から恋人の着替えを堂々と手伝ってあげる事ができますね。

紳士なあなたはその後嫌われること間違いなしですb

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

来ましたノ

何やら楽しいことをやってますねw
TSは仕事が忙しくてあんまりIN出来てないんですが、
バレンタインに冥凛をもらってしまったので頑張ろうかな
って思っているところです。
疲れとかでちょっと厳しいのですが・・・

あまりの疲れっぷりに「時の流れを忘れさせる時計」を
深夜から朝まで見て寝不足になったりしたのもいい思い出です。

今日は時間もないのでまた遊びにきます^^ノシ

>>MIND氏
こんにちわ。ようこそ私のアホブログへ(笑
やっぱり仕事忙しいみたいですね。
なかなか遭遇できないので寂しかったですよ~
元気があるときは深夜徘徊してますから(ゲームでもリアルでも)
IN時間が合えばまた話ができると嬉しいです(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
