

やまだのじゅつ

※注意 今回の内容はジョジョオタが含まれています。ご注意下さい。

どうも、竹原慎二氏のブログの面白さに嫉妬している男、オビです。

最近、しょこたんこと中川翔子氏が
ジョジョにはまっているらしいという情報を聞きつけました。

ベネ良し。
今頃になってジョジョを知るとはけしからんと言いたい所だが
知名度の高い彼女のおかげでジョジョファンが増加するのも、もはや時間の問題。

ディモールト良し!!

しかし本当の男前は空条承太郎では無く、花京院典明だろうと
思うのだがどうだろうか。
アンケートを取るのでコメントに賛成か反対かを書き込みたまえ。

・・・現実に戻り、真面目な話をしましょうか(笑

とにかく今、選挙が終わってほっとしてます。
朝方眠りにつく頃に大音量で起こされるのは本当に勘弁。しかも内容はこれの繰り返し。
「応援よろしくお願いします!」って言って手を振るだけ。

私は選挙に関心はありますが、選挙運動は嫌いです。

もう2007年なんですよ。ね。
車で市内を回って拡声器で挨拶するっていう前時代的な方法は
皆いい加減止めにした方がいいと思いませんか?

朝、会社員が駅までの道を急ぐ時に
旗揚げて演説してる人を見て立ち止まり
「う~んいいこと言ってはる。この人に投票しよう。」
とかなる訳無いでしょ。

「朝からうるせぇな。そこ通るからどけよコンニャロ」ってなもんですよ。

何か別の方法で有権者に呼びかけてほしいもんです。
まぁ言ってる私もそれを思いつかない訳なんですが。(´・ω・`)
とにかく選挙運動は静かにやりましょうよって事で。

今日はHについてです。
今回の「コレをググれ」は

≪性的にいやらしいことや性行為そのものの事をH(エッチ)というのは何故?≫です。

これには諸説あるようです。

1:破廉恥のHに由来との説
2:自慰(G)の後に来て、愛(I)に繋がるのでHとの説
3:英単語のhorny(【形】性欲をかき立てられて)の頭文字Hに由来との説
4:「助平(すけべい、ドすけべ、スケベ、スケベ虫)」の助にあたる英単語Helpの頭文字「H」から、大日本帝国海軍の兵隊が隠語として使ったという説(海軍では、「淋病」をR、妻をK.A(かあちゃん)と呼ぶなど、アルファベット由来の隠語を使う趣味があった)

さらに1990年代以降には、「性行為一般」、「性行為そのもの」を指す意味が加わった。明石家さんまがテレビで多用したことから広まったといわれる(恋のから騒ぎなど)。

という事らしいのですが・・

あのですね、下らない事なんですが(いやこのブログそもそも下らないですが)
私はSEXの事をエッチと言うのはどうも気に入らなくてですね。
だって破廉恥とか変態とかスケベとかいうものと性行為というものは
全く違うものだと思うわけですよ。

例えば、小学生の男の子がプールの時間、女の子の着替えを教室で覗いていて見つかってしまった場合。(妙にリアル
「キャーH!!」
訳すと「キャー変態!!」or「キャースケベ!!」
おk。違和感無い。

対して、ある男友達との彼女の付き合い方についての会話内容の場合。

「お前今付き合ってるあの子H目的だろ?」「うん。まぁね。」
訳すと「お前今付き合ってるあの子変態目的だろ?」or「お前今付き合ってるあの子スケベ目的だろ?」
おk。違和感ありあり。

それと同じでデザートの事をスイーツと呼ぶのもなんかイラっとくるんです。

新しい言葉に敏感な人はそれを使いたがるのも分かりますが
デザートに代わる言葉を作る必要自体無かったじゃないですか。
別に言いにくくないし。デザート。うん。

砂漠って単語と間違えるからとか言ったらすごいですよホント。

こういうのってどこの誰が最初に言い出すんでしょうね?
不思議です。

堀井憲一郎氏の本でも読んでみようかしら?今回の内容と似たようなこと
書いてあるって聞いたような気がします。

取り合えず無理やり今回のオチを作るとしたら、こんな内容で
かれこれ2時間ブログを書き続ける私は自他共に認める

変態である

という所でしょうか(笑


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
