スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうべはお楽しみでしたね

どうも。最近少し疲れ気味のポカパマズです。

先日、休日に老舗の洋食レストラン「たいめいけん」に行ってまいりました。

注文したのはたんぽぽオムライス。

何でわざわざオムライスを食べるためだけに日本橋まで繰り出したのかというと、
さかのぼる事一ヶ月前・・家の近くにオムライスが看板メニューだという
レストランができたという情報を彼女が仕入れてきたので試しに行ってみたんです。

・・結果から言うと大した事なかったんですね。えぇ。
自分で言うのもアホみたいですが、それなりにグルメを気取っている人間なんで
味にはうるさいんです。好きなメニューには特に。

例えれば、オムライスをデミグラスソースで食べることはソースの味でごまかしている
(エビフライをタルタルソースのうまさで食べてしまっているような)ため邪道だと思っているくらいに
グルメ気取りです。

店を出た後、何だかもっとうまいオムライスを極めてみたくなりまして・・

「やっぱオムライスはたいめいけんじゃね?」という事で来てしまったのでした。

結果は大成功。お世辞にも安いとはいえない値段設定ではありますが
なんのなんの、あのふわふわ感は他の店では真似しようともできるものではありません。

ウェイトレスが皆さん年配なのも新鮮でした。若いだけで無礼な接客するギャルよりもマシです。

お店のHPにオムライスのレシピが書いてあったりするところも、
老舗だからと偉そうにしていなくて好感が持てます。

ただ一つ疑問が。

家庭でこれ見ただけでオムレツ上手に作れたら誰も苦労しないわな(笑

今日はカラオケについてです。





今回の「コレはどういう事やねん」は

≪カラオケとはどういう意味なのか≫です。

先週カラオケに言ったときに少し気になりまして・・日本人が作ったという事は知っていましたが。

これは実は
カラは「空」オケは「オーケストラ」の略で元々は、オーケストラによる生演奏ではなく、テープやレコードで代用することを表す放送業界での言葉だった。
それが技術が発達し、通信カラオケになり一般に広まった。
という事だったんです。

ちなみに英語で「karaoke」と書くらしいです。ポケモン並にそのまんまですね。

最近はずいぶん行く機会が減りましたが、それでも歌ってたまに思い切り歌いたくなりますよね。
日本が世界に誇る発明といっていいのではないでしょうか?

以前、家の近くにすごく安いカラオケ店があったんですが
前に携帯を無くしてから何だか行きづらくなってしまいました。
拾った人これ見てたら今からでも返してください。ロックマンの着メロだけでも(笑

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。