スポンサーサイト


おーっ!?いらないってか?

こんばんは。オビです。

はぁ~・・
先日ただ、君を愛してるをDVDを借りて観ました。
正直、内容云々よりも宮崎あおい氏が可愛すぎます。参りました。

この映画一本でメシ何杯でも食べられます。えぇ。
チクショウ映画館で観るべきだった・・

ところで、先日コンビニでこんな物を買いました。

DSC01348.jpg


チョコフレーク オレンジ味です。

検索してみると、意外と多くの人がブログに書いているのを
知りました。みんな考えることは一緒ですか(笑

しかし!ショコラオランジュの大好きな私が
そこいらの甘党に負ける訳にはいきません。

誰よりもこのお菓子のうまさを的確に、大胆に、リアルに伝えてみせましょう。

・・・
∑(゚Д゚)

ウマ~

・・えぇ。使い回しですとも。えぇ。

以前食べたビター味は正直、
カカオの香りが弱過ぎて面白くなかったんですがコレはいけます。
まだの方は是非b

今日はハヤシライスについてです。

今回の「コレをググれ」は

≪ハヤシライスのハヤシって何?≫です。

これは

1,『早矢仕有的(はやしゆうてき)』が考案したという説
2,レストラン「上野精養軒」の林というコックが賄い食として考案したという説
3,ハッシュドビーフ・ウィズ・ライス(Hashed beef with Rice)が訛ったものであるとの説
4,ハヤシライスは、四足の肉ということで牛肉が受け入れられていなかった時代、このような料理を食べていたら罰が当たる、「早死にする」ということから世間でハヤシライスと呼ばれはじめたとの説
など諸説ある。

ですって。
なんだかイマイチはっきりしませんね。

どうでもいい事ですが、「はやしゆうてき」って剣豪っぽい名前ですね
(バガボンドの新刊を買ったばかりの私

以上でした。がんばれ武蔵。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして('-^*)/

オビさん、おはようございます♪
足跡からお邪魔致しました、ご訪問ありがとうございます(^^)

大文字のウマ~
あのオレンジ仕立ての美味しさは本当それにつきますね(≧▽≦)ノ
リピートしようと思って、あっちこっちのコンビニやスーパーを探しているのですが、ぜんぜんみかけませんヽ(´Д`;)ノ
オビさんはコンビニで購入されたのですね、こっち(福岡地元)にも早く再入荷してくれないかなぁ…。
食べたいのに売ってない辛い日々は続きそうです(TдT)

>>みぃち 氏
おはようございます。コメントありがとうございます。
ていうか足跡残さなくてすいませんでした^^;

あのチョコフレークって意外と売ってないものですよね。
周りで売り切れる前に買い溜めしておこうかと思います(笑

みぃちさんのブログの写真の綺麗さには脱帽です・・(>_<)
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
