スポンサーサイト


たろすけ

こんばんは。最近深夜にやっているアメリカのドラマ
LOSTにハマっているオビです。

24 -TWENTY FOUR-は、どうしても見る気になれなかったんですが
LOSTは私が家に帰ってTVをつけると放送している為、いつの間にやら見るようになりました。

これからどうなるのか分からないドキドキ感が面白いです。
サバイバーっていう番組を思い出しますね。

日本版は恐ろしくつまらなかったけれど・・

そう言えば先日、近所にうまいインド料理の店を見つけました。
私がメニューを見ている間、何やら喋り続ける店員2名。

ヒンディー語は訳が分かりません・・

しかし、分からないせいで特にうるさく感じないという事もあるわけで、
私は気にせず選び続け、注文しようと顔を上げたその刹那。

「ハイ。何にしまひょ?」

何その微妙な関西弁(笑

びっくりして何頼もうとしたか忘れましたわ。えぇ。
店の前を若いお姉ちゃんが通った時だけ元気いっぱいに
「いらっしゃいませー!」と言うのも自由すぎて面白いです。

いやいや、どう見ても前通り過ぎただけですよって(笑

う~ん印度万歳。
インドのラクシュミー・ミッタル氏は世界長者番付TOP10に
ランクインする資産家だったりするし。インド・・これからはインドの時代が来ると思いますよ。マジで。


今日はシナチクとメンマの違いです。


今回の「コレをググれ」は

≪シナチクとメンマの違いって何?≫です。

これは

メンマ(麺麻)は麻竹(マチク)のタケノコを乳酸発酵させた、中国の加工食品。麺類に入れる麻竹であることから、「麺麻」と呼ばれる。
メンマという名前が日本で知られる様になったのは昭和50年代になってからである。それまでは支那竹(シナチク)と言う言葉が一般的であった。
基本的にシナチクはメディアに適さない言葉とされている(中国に対する蔑視用語とされているシナが入っているため)

という事です。

つまり中国がうるさいから「支那」という言葉を
使わずに表そうって事ですね。
「支那そば」という言葉もいずれは使われなくなる日が来るのかもしれません。

ラーメンに入っているメンマがおいしいと、それだけでそのラーメンに
対する味の評価が数段上がるのは私だけ?

同志求む。




スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
