

がんばってね ももこ

どーもどーも。オビです。

日経エンタテインメントの
ちょっと面白いサイトを見つけました。

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html
皆さんも暇なら検定受けてみて下さい。

自称レトロゲーマーとしてこれは頑張らねばと挑戦してみたところ・・

結果↓


+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は70点  全国平均 52点

全国順位(2月3日 7時現在)
9899位(153160人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
--------------------------

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/


う~ん、平均以上でよかった・・ような?

でも別に精進したくは無いが(笑

今日は金についてです。


今回の「コレをググれ」は

≪24金は純金。では18金とは金の純度はどれくらいなのか?≫です。

これは

金の純度は、24分率で表される。
18金は18/24、すなわち75%の純度の金の事である。
また、純度の表記としてカラット(Karat)の「K」を用いる事もあり、その場合は24金→K24、18金→K18…という具合になる。
このほか、純金の度合いを0.995などのように 0 から 1 の数値で表すこともある。

なお、純金とされる24金であるが、日本では99.99%以上の純度を保つ金は全て24金を名乗って良いことになっている。

という事でした。

75%でしたか・・
でも22金とか中途半端な数字をあまり見かけないのは
何故なのかは分かりませんでした。

ちなみに


アルゼンチンの国名は銀のラテン語名 argentum に由来する。

ですって。

へぇ~へぇ~(2へぇ


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
