スポンサーサイト


怒りのメガトンパンチ

こんばんは。オビです。

今日のブログのタイトルを書こうとした時、「怒り」の変換が
何故か「猪狩」になりました。

アントニオか!(笑

さて、記事が前後してしまいましたが、年も明けましたし飽きたので
少しブログをリニューアルしてみました。「シンプルかつSW万歳」がテーマです。
と言っても自分ではほとんど作っていませんが。えぇ。

先日、DJ OZMAのアルバムを借りました。今聞きながら更新しています。

面白いです。紅白に出てめちゃくちゃやったみたいで、
頭の固い連中からは嫌われていますが
彼のバカ騒ぎを全力でやってるのを見るのは面白いです。

しかも公式HPによるとDJと言いながらも仕事のポジションは
ミュージシャンでは無くクリエイターらしいです。意味分からん。
でもびっくりしたことが一つ。

後ろで踊ってるお姉ちゃん達もきちんと
名前があってメンバーに入ってたんですね(笑


今日はラーメン大好き小池さんについてです。


リニューアルついでに今回から名前変えます。
以前からもっと分かりやすい方がいいかと思ってたんで。

名づけて「コレをググれ」 略して「コグレ」です。デーモンじゃないよ。

という事で今回の「コレをググれ」は

≪ラーメン大好き小池さんの正体は?≫です。

これは

モデルは実在のアニメーターの鈴木伸一(鈴木本人もラーメンが好きであるという)。オリジナルのキャラクターデザインは藤子不二雄Aで、後に藤子・F・不二雄も使うようになったという。
藤子不二雄の漫画オバケのQ太郎で登場したキャラクターで、当時鈴木の下宿先が、表札に「小池」と書いてあったことから、自然とこの名前で呼ばれるようになったのが切っ掛けである。
オバケのQ太郎のほかに、『パーマン』や『ドラえもん』など藤子漫画には欠かせないキャラクターである。
多くの作品に登場し、また職業も多岐にわたっていることから、一種のスターシステムだと考えてよい。
藤子両人や鈴木と友人だった石ノ森章太郎・赤塚不二夫作品にも登場したことがある。

という事みたいです。

小池さんではなく鈴木さんだったんですね。皆さんはご存知でしたか?
また一つ賢くなってしまいました。
しかし天邪鬼の私は疑問に思うわけです。

本当にラーメン大好きなら家でインスタントラーメンばっかり食べてないで
ラーメン激戦区行けよ!!と(笑




スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
