スポンサーサイト


クピクピ

こんばんは。オビです。久しぶりの更新です。

年の瀬ですね~一年てあっという間です。

先日、誕生日にハニーからipodをもらいました。
おかげで毎日の通勤がちょっと楽しくなりました。ありがとう。

以前までは電車内で白いイヤホンを付けている人を見ても何も感じなかったのですが
今は「お、仲間」とわけも無く連帯感を感じてしまう有様です。

さてこのipod、ご存知の方は多いと思いますがiTunesというソフトと連動して動くわけですが
これが非常に多機能で便利です。
購入するまではipodが他会社のMP3プレイヤーと何故こんなにも値段の差があるのか
ちょっと理解できませんでしたが、ようやく分かってきました。

そして重要なのはここからで、曲をDLするのにはiTunes Cardを買う必要があるのですが
これに書いてあるコードを読む方法がちょっと問題有りだと思うんです。

いまどきスクラッチって!!

デジタルなのかアナログなのか良く分かりません。
温故知新みたいな事でしょうか?
昔、弁当箱欲しさにミスタードーナツのカードを擦っていたのを思い出しました。

今日はクリスマスイブについてです。




今回の「コレはどういう事やねん」は

≪「クリスマスイブ」のイブとは何か?≫です。

これは

イブ(Eve)はEvening(夜、晩)の略である。転じて12月24日全体を指すこともある。
日常会話では単に「イヴ」と呼ばれることが多い。日本では12月23日のことを「クリスマス・イブイブ」、「イブイブ」と呼ぶ者もいる。

なお、ユダヤ暦では、日没をもって日付の変り目としていたため、クリスマス・イヴは既にクリスマスである、という解釈も可能である。
「イブ」を誤って「前日」と解釈し、12月23日を「クリスマスイブイブ」と呼ぶなどは、誤用である。

という事です。

これを書いていて昔、パラサイトイヴというゲームがあったのを思い出しました。
まぁやったこと無いので話はこれ以上広がりませんが(笑

多分年内の更新はこれで最後になるかと思います。
皆様、今年はこんなブログに来ていただきありがとうございました。
来年も面白いブログになるよう精進しますので、またよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ^^。もう年明けしてしまいましたので、
明けましたおめでとう~今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス。

「ブログあんま更新しないぞ仲間」にとっては、心強い存在のオビ♪キャッ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆キャッ♪

でもオビのブログは面白いぞ~~。
下手な福袋より、「何が飛び出すかわからない」感がいっぱいで
(もちろん、褒め言葉です^^。決して勝手な想像力を働かせなき事を祈ります・・・w)

今年もこのブログにお邪魔しちゃうからね~♪
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
