

ボロボロの板

こんばんは。オビです。
一度おでん缶が食べたいです。

もうすぐ10代最後の誕生日なんですが(大嘘
年末まで休み無しで働いているため、何事も無く過ごしそうな予感です。

もちろんクリスマスも仕事です。
正直、あんな誰の何がめでたいのかよく分からない
ケーキ屋とケンタッキーのためのイベントはどうでもいいんですが(笑

私は日本人には割と一般的になっている
「クリスマスを恋人と過ごせないと負け」みたいな固定概念、と言うより思い込みは
何とかすべきだと思います。

これが「家族全員で七面鳥を食べる」みたいな
完全にアメリカナイズされたものだったとしたらもっと健全なんじゃないだろうかと。

独身の人に肩身の狭い思いをさせては可哀想なんじゃないかと。

「海の日は皆で海岸を掃除する」とかね。
そういうナイスな思い込みは誰も流行らせようとしないですよね。

でもこんなこと書いておきながら、もし当日仕事が無ければ
コース料理を予約してプレゼントを買いそうな私はチキンです。すいません。

今日はレッテルについてです。



今回の「コレはどういう事やねん」は

≪「レッテルを貼る」のレッテルとは何か?≫です。

これは

1.商品などに貼り付ける札(ふだ)のこと。元はオランダ語。
2.上記が転じて、人や物事に対する固定化した評価のこと。

であり、レッテル貼りとは

人や物事に対して、自分の価値観等で一方的に何らかの評価や判断を下し、あたかもそれがその人や物事の主たる属性であるかのような態度をとること。

という事です。

図らずとも本文の内容と似てしまったわけですが、
我々はクリスマスに対して、他人が貼ったレッテルで
判断のつかないままにこういうものだと思い込んでいる節があるという事でしょうか。

多くの人にとってくだらない事ばかり書いていると思われる
このブログも、誰かにとってはためになるものであると言うフォローは我ながらきついですね。えぇ。

そもそもそんなに多くの人の目に留まってない;;



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスの正しい過ごし方???
無宗教のかいおうにとって!!クリスマス自体何の為に存在しているかすら解らない!("⌒∇⌒") キャハハ。
大体毎年、仕事して、帰って日常生活な事が多いのが現実!
まあ、若い彼女とか、いたらそれなりに過ごすんだろ~けど^^;
家のカミサンは、誕生日と結婚記念日以外は全く興味のない女なので助かってますww。
ちょっと早いけど、オビ~今年はお世話になりました~m(__)m ペコ。来年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス。

>>かいおう氏
そういう奥さんで羨ましいですね~。
こちらこそお世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
