

パンくず

どもどもオビです。

先日、横浜のアンパンマンミュージアムに行って参りました。


このアンパンマンミュージアム、
アミューズメント全般、お土産全般は勿論のこと、
中にはステージが設けられていて、ミュージカルみたいなものも鑑賞できたりします。

その名もやなせたかし劇場。

そのやなせたかし劇場にですね、
なんと、
偶然にも、
やなせたかし先生ご本人が来て下さる日が丁度この日だったのですっ!!!!

しかも先生ご自身が司会進行を務め、
オリジナルの歌まで披露するという大サービス。

先生は現在93歳(2012年7月18日現在)
かなりの高齢にも関わらず、実にパワフル。

一度は引退を考えていた時期もあったとのことですが、
3月11日の震災があってから、現役続行を決意したとの話もして下さいました。

そのエネルギーは一体どこからくるのでしょうか?

間違いなくこの国で一番長い間、
子供を楽しませる事を考えている大人です。

いや、そもそも現代の大人は皆自分の事で精一杯で、
子供を楽しませてやろうとしてる大人がどれだけいるんだっていう話です。

大人になったらしんどい事だらけなんですから、
子供のうちに思いきり楽しい事やらなきゃいけませんよね。

先生は人間を超えてます。
宝です。

早く先生を人間国宝にするべきだと思います。
ご健在なうちに。
マジで。


※追記

P2012_0723_185805.jpg


息子の為に買ってきた、
「アンパンマンおふろであわもこソフトクリーム」っておもちゃ。

コイツが想像していたよりもきめ細かい良い泡が出てくるので、
お風呂遊びよりもむしろ私のシェービングにピッタリでした。
思いがけず良い買い物したわぁ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
