スポンサーサイト


A列車で行こう

この間、仕事帰りに急にビールが飲みたくなりまして、
普段は買わないんですが、コンビニで缶ビール買ったんですよ。

で、今ってタッチパネルで確認を押して下さいって言われるでしょ。

何かね、煩わしいですよね。あれ。

「こんなに白髪の生えた未成年がいるわけねーだろ!」
と思わず店員さんにツッコミそうになりました。


どもどもオビです。

息子に虫歯ができてしまいました。

子供はおしなべて歯医者が嫌いというのは我が子も同様のようでして。
椅子に座ってから降りるまで、ずっと大泣きしていました。

そりゃそうですよね。
私だって嫌いです。特にあのキュイーン音が。

処置が終わってから先生が一言。

「三歳で虫歯が三本もあるっていうのは問題です。親御さんがキチンと歯磨きを指導してあげて下さい」

そりゃそうですよね。
一日に一回しか磨いてないし、うちの奥さんはどう見ても仕上げの磨き方が雑です。

私が無為無策だったばかりに息子に辛い思いをさせてしまったので、
ドラッグストアでフッ素スプレーレノビーゴを買ってきてやりました。

フッ素ってのは実は人体にとって害があるって話を過去に聞いた事があったのですが、
これは子供用に希釈してあるみたいなので安心らしいです。

これを見て奥さんは、
「えー1400円もするじゃん」とかブーたれてましたが、
お前が毎食後磨いてやりゃいいだけの話なんじゃボケコラー!!と言いたいのを我慢して、
何とか習慣化させるようにしたいと思います。

そもそもお金出したの私なんですけど・・・


痛いのを我慢できた御ご褒美に運転士さん気分を味わってもらいました。
by西武鉄道

Image0028.jpg


いい顔してます。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥さんに尻に敷かれてるんだね・・・実にオビらしいw
息子さんには飴とムチを上手に与えてやって
将来オビ同様いい座布団になれるよう頑張って育ててね!

俺は歯が丈夫らしく磨き方が結構ずさんだけども虫歯になってなかったぜ!
親知らずが変な方向に生えてて今は大丈夫だけど
いつか抜く日が来るかも知れないと思うとガクブルなんだが・・・。

Re: No title

>>キツネさん

お久しぶりです。
久しぶりなのにそのコメント、ケンカ売ってるんすかw

親知らず、私も抜いたことありますよ。
まぁ、いつかは抜くでしょうね。経験者だから言わせてもらいますけどね、
今まで生きてきてこんなに痛い思いをした事は無いっていうくらい痛いですから(当社比
覚悟しておいたほうが良いですよ。マジで。イーッヒッヒッヒ
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
