スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょうでんしダイナモ

こんばんはです。オビです。

ついにボジョレーヌーボーが解禁されましたね(遅
え~と・・ワインは詳しくないんで話は特にありません。

先日、デスノートを読む機会がありまして・・
あの漫画は周りで面白いと言う話を聞くし
これは一度読まなくてはと思っていましたが、想像以上に面白かったです。

映画にもなっているみたいですね。
L役がそっくりなのに対してライト役がどうなのかt(略

しかしマイフェイバリット漫画「リアル」にはかないませんがね!!
漫画を読まなくなって久しいですが、ジョジョとこれだけは買ってます。面白いです。
正直、作者さんにはバガボンドよりもこっちに力を入れて欲しいと思ってます。

だって宮本武蔵が小次郎に勝つのはもう分かってるんですもん。
いまいちドキドキしないんですよね~

あれだけやっておきながら
後で真の小次郎が出てきたらそれはそれは面白い事になりそうですが(笑


今日はナポリタンについてです。

今回の「コレはどういう事やねん」は

≪スパゲティナポリタンのルーツとは何か?≫です。

ナポリタン・・懐かしいですね。
イタリアに行ったことのない私でもこれをナポリの人が食べていないだろう事くらいは分かります。
では何故ナポリタンなのか?

これは

ナポリタンはアメリカから伝わった説と日本で考え出された説と二つの説がある。
トマトケチャップはアメリカの調味料でイタリアでは一般に料理に使用されない。またアメリカでもトマトケチャップを加熱調理する味付けはまれである。
アメリカにはナポリタンの名が付いたソースがある(w:Neapolitan sauce)。これはトマト、玉ねぎ、にんにく、香辛料、パルメザンチーズなどから作られたソースで主にパスタに使用される。まだ当時日本で高価であったトマトピューレを安価なケチャップで代用した料理がナポリタンの名で日本に定着したのだろう。

という事です。

ちなみにアメリカで一般的に食べ物でナポリタンというとアイスクリームの一種を指すらしいです。

注意しないと・・って
アメリカでわざわざナポリタンを注文する人は
いませんね!(笑




スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。