スポンサーサイト


ニャームコ

新しいパソコンをマウスコンピューターで注文しました。

どもどもオビです。

BTOパソコンって言うんですか、
以前はFRONTIERのものを使っていたんですが、今回どのメーカーで買おうか色々と迷いまして。

ここはやはり顧客満足度は低いくせに要求されるスペックは高い謎のオンラインゲーム、
女神転生IMAGINEのユーザー達に聞いてみるのが早かろうとフレ達に聞いてみました。

クラマス「Mちゃんがドスパラが良いって言ってたよ」
私「マジすか」

早速本人に聞いてみる事に。

M「ドスパラ電源が弱すぎワロタ」
私「マジすか」

偶然一緒にいたフレに話を伺うも、全然良いって話が出てこねぇw

しかしですね、私は思い出しました。
ちょっとした物を買うにも価格.comを参考にしないと買えない職場の先輩の事を。
(以前私のストレート型携帯電話を小バカにしやがったのと同一人物です)

そりゃ失敗したくないのは誰しもが思うことでしょう。
でもあなたの失敗は私の失敗とは限らないでしょう。
買ったものが自分の理想にピタッとジャストするなんてのはそんなに滅多に無い事だと思うんですよ。
だって他人が作ってるんだもの。

それでいい買い物したならそれでいいんです。めでたい事です。
しかし、もし期待はずれだった場合、誰かに言いふらさなければ気が済まない。

彼のように情報を取り入れすぎる人、その情報を回さずにいられない人皆に私は言いたい。

「でも、最終的にポチるのは私だから。」


価格.comのコメント欄はこんなのばっかり↓


A社のものを使ってましたが半年で壊れました。B社のを買いましたがすごく良いです。


・・・それって本当にメーカーの違いのせいなの?
たまたまハズレたんでしょう。

グルメサイトの利用者にも同じ事が言えると思います。
私は飲食店勤務経験者なのでよく分かります。


すごく高評価なので利用してみましたが、私には良さが分かりませんでした。


・・・それって本当にその店のせいなの?
たまたまハズレたんでしょう。


人間80年生きると考えて、元気なうちに外食できる回数は何回くらいになるでしょう。
初めて行った店がビックリするほど美味しかったなんて数えるくらいしか無い事だと思います。
満足したなら最高。でも、自分でハードル上げておいて期待はずれだったは無いでしょう。

いいじゃないさ。最終的に自分の意思で選んだならそれでいいじゃないさ。

という事で話をパソコンに戻しましょう。

ドスパラで買ったから何だのFRONTIERだった時は何だのは確率です。たまたまです。

今回、私は値段でマウスコンピューターに決めました。
もし何らかのアクシデントでパソコンが動かなくなっても、
それはこのメーカーが安かろう悪かろうではなく、たまたまそうなっただけです。

Mちゃんごめんね。参考にしなかった訳じゃないんだ。
クラマスごめんね。PC新しくしてもIMAGINEをやる気が復活するわけじゃないんだ。

高い買い物をする時、人は不安になります。
そんな時こそどこの誰かも分からない個人の主観に惑わされずに決断していきたいものです。

それが活きる、という事なのではないでしょうか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
