

ドリルマン

コンビニ、そしてレストラン。
行く所行く所ほぼ全ての店員が「いらっしゃいませ」を言わないので、
ちょっとムカついている私です。

どうもオビです。

そんなのも当たり前の時代なんですかね。元料理人としては考えられないんですが。

ただ入り口に名簿がかけてあるだけで、
「席が空きましたらお呼びしますのでこちらに名前をお書きになってお待ち下さい。」
の説明すら無いんですよ?即帰るっつうの。

絶対金払いたくないです。そんなふざけた店に。

金払いたくないと言えば聞いて下さいよ奥さん。
最近やたらCMやってるじゃないですか、モバゲー。

そんなに流行ってるなら一回ちょっと見てみるかと思いまして、
私もやろうと思ったんですよ。
Yahoo! JAPAN IDを持っているならすぐに遊べると聞きましたのでね。

しかしまぁーーーーーつまんないですね。

本ッッッ当につまんない。

何であんなもんが流行ってるのか?おっさんは理解不能です。

いや、女神転生IMAGINEなんぞを惰性で数年間やり続けている私も
モバゲーやってる人の事そんなに言えませんがね。えぇ。

軽く想像するに、
モバゲーやるような人はゲーマーとしてはライトな方の人だと思うので、
そういう人達のゲームにかけるお金がきちんとゲーム制作を行っている会社に回って行かないのは
何だか業界全体の問題のような気がしますけども。

わざわざ据え置き機を引っ張り出してきてゲームやりたくねぇよとか
携帯ゲーム機の彼女と付き合ってる奴マジできめぇとか
ライトな人達の気持ちは分かりますけども、もう一歩踏み込んできて貰わないとゲーム会社無くなっちゃうって話ですよ。

「ちょっと待って!こっちにもっと面白いの沢山あるよ!」
って叫びたくなりますよ。あんなもんに数万円も、ねぇ?

いやいや、大手製作会社も悪いんだよな。
ついこの間もドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲの焼き増し作って小銭稼ぎしてたし。

長々すいません。
色々書いて結局何が言いたかったのかというと、

SFC版のドラクエ3の面白さはガチ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
