スポンサーサイト


ダッシューズ

サラリーマンNEOのシーズン6が始まって
毎週火曜がくるのが楽しみです。

どもどもオビです。

急な腰痛に襲われ、治療の為に行った接骨院での診断結果が「肩こり」と「全身の筋肉の衰え」


それを改善する為に始めたジョギングですが、
2月に始めてから約3ヶ月、かなり充実してきました。

この時期の気候の清々しさ。
走った後の筋肉の心地よい疲労感。
どうせ三日坊主だろうと予想していた妻の「あら意外と頑張るのね」的な驚いた顔。

何から何まで楽しいです。


ただ、楽しいからといって年甲斐もなく張り切り、
自分の運動能力以上の距離を走ってしまう事もしばしば。

筋肉痛が痛いです。
厚化粧が濃いです。

現在は歩数計で距離と時間を測っているのですが、
もう少し具体的に測れるものは無いんかいな?
ペースを把握したいなぁと思っていた所・・あるんですよ奥さん。オトクな商品が。 

腕時計型GPS、その名もガーミン
皆さんはご存知でしたでしょうか?

ランナーが、いや敢えて気取った言い方で言わせて貰うならジョガーが知りたい情報が
全てこの小さいボディの中に詰まっていると言ってもいいでしょう。

ヴァーチャルな自分が一緒に走ってくれて、
そいつとラップタイムを競える機能とかね、完全にマリオカートですわ。


まさかGPSにこんな使い道があるとは・・・ハイテクすぎて驚きです。

しかしハイテクなだけにコストが高い。
30,000円あったらね、クロスバイク買ってサイクリングしますってばよ。えぇ。

こんなん持ち出したら本格的にアスリートの仲間入りですよ。
あ、言っておくけど猫ひろしは芸人じゃなくてアスリートだからな!

と言うわけですっかりPCをいじる時間が減っている私なのでした。
健全な精神は健全な肉体に宿ると言いますが、それよりも
不健全な精神は不健全な肉体に宿る場合は大いにあり得ると思います。

IMAGINE?あぁあれ美味しいよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ダッシューズと聞いてすっ飛んできました。街の女・Zです。

3万円もあったら・・・PS3・・・買っちゃう?
でも良い物は続々出てきますね・・・TVといい、エアコンといい、携帯といい
待ってれば安くて良いのが出るよ!とか言って待ってて流行について行けなくなってしまったり・・・

IMAGINE・・・好き嫌いありますからね・・・アレも。(´・ω・`)

Re:こんばんは。

ありがとうございます。
そしてお帰りなさい。

物を買うタイミングって難しいですよねぇ。
外付けHDDとか、まさかこんなに安くなるとは思いませんでした。

ダッシューズってジレンマですよね。
アクセサリ枠を潰さないといけないから。

子供心に
「そんな軽いもの3~4個まとめて持てや!」
って思ってましたけどね。
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
