スポンサーサイト


守るも攻めるも

こんばんは。オビです。

最近ストレスが溜まってしょうがないです。
仕事に対する愚痴を書きたくないんで詳しくは省きますが、
これは未来の自分に対するメッセージ。警告だと思って書き込んでおきます。

店長がサラリーマン過ぎてしょうがないんです。

飲食店、もっと大きな意味で言えば
サービス業というものは「万全を尽くして客を迎えて当たり前」なんです。
「人間としての成長=いい仕事」なんです。

ある日の店内
「何でこんなにお客さん来ないんだろうねぇ。」
と、店長。
あなたの企業努力が足りないからです。
と、思う私。

彼はバーテンダーとしては一流かもしれませんが(正直そうとも思いませんが)
人間として三流なんです。
その日その日を何とかやっていって満足しているような
窓際サラリーマンではお客さんはついて来ないっていう事なんです。
例え雇われ店長であっても努力をし続ける事が大切だと思うんです。

オーナーに対して、ペコペコしたりは当たり前です。
「私たちに給料払ってくれるのはそのババァではなくお客さんだろ」と
「何でババァの使うグラスをそんなにぴかぴかに磨くんだよ」と
壊れたエアコンをいつまでたっても直そうともしません。
製氷機の氷の質悪いですよ。いつ直すんですか?

普段しっかり営業してないから、たかがオーナーごときでびくびくするんです。

いつだったか「マグロを扱わせたら日本一」の職人と
料理評論家だか自称グルメの兄ちゃんが色々うんちくを語る番組をTVで見ました。
職人は言います。
「○○さんが来た日は一瞬たりとも気が抜けませんよ。」

じゃあお前はそいつ以外の客は気抜いて料理出してんのかよ!

ずる賢さ日本一の間違いだろうと。
誰に対しても一生懸命仕事しろよと。客をバカにするなと。
店長もお金を持っている客に対しては非常に愛想がいい。おかしな話です。

はぁ・・書いていてウンザリしてきたのでやめます。

でも私は負けません。
自分自身を居心地の悪い、きつい場所に立たせる事で人は成長できる。
うん。そう信じます。

未来の私はこういう人間でないことを祈ります。頑張れ~私

そうそう、逆境ナインを観ました。
あれ最高です(笑 
「活きる」人になるためのヒントがあの映画にはあると思います。いや本当に。
少林サッカー以来の感動でした。まだの方是非!

今日はゲイについてです。

今回の「コレはどういう事やねん」は

≪ゲイとホモの違いは何か?≫です。

これは

ゲイとは同性愛者の総称。狭義には男性同性愛者を指す。

差別的な意味の内包されることのある(と捉えられている)「ホモセクシャル」「ホモ」という言葉に変えて、英語圏の国で同性愛者が自分達のことを肯定的に捉えるため、「陽気な・派手な(gay)」という単語に新しい意味を持たせたのが始まり。

英語では女性同性愛者も含まれる場合があり、「gay men/gay women」という形で用いられる。

と、いうことだったんです。

いや~勉強に・・なったのか?まぁいいとして
ゲイの人って素敵ですね。いや決して変な意味じゃなく。
そうでない人よりも人との付き合い方が上手だと思います。恋愛の価値観とか。
ものの見方が明るいですし。

・・そういえばハードゲイはどこへ行った?(笑
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

愚痴りたくなるときも、あるさね^^。
最近、かいおうは体調がよくないので、自分に愚痴りたいさ~^^。

へ~、ゲイって言葉は、当事者たちが作った言葉だったんだね~。
ある意味「前向き」でd(・∀・)イイ!!!ね♪姿勢がww。

ハードゲイはハンゲームの宣伝バナーにいた気がする(ぇぇ
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
