スポンサーサイト


青ヨッシー

懐かしのスーパーマリオクラブが「復活!スーパーマリオクラブ」と言う名前で
12月25日、クリスマスの夜に復活するらしいですよ。
司会は勿論、渡辺徹氏。

おぉ!
・・で、誰得?

いやいや、ここは敢えて言わせてもらおう。俺得であると。


どもどもオビです。

最近、私オビは新しくエミルクロニクルオンラインと言うゲームを始めました。

始めましたと言ってもそこまで暇な時間がある訳では無いのですが、
以前プレイしていたトリックスターと言うオンラインゲームで会った方と
縁会ってまた連絡が取れる様になりまして、
その時のギルドメンバーさん達が数人、現在このゲームをプレイしているとの話を聞いて
会いに行こうと思った次第でございます。


ss201012.jpg


これは転職記念に撮りました。全然SSを撮ってなかったなぁ・・・
あ、裸なのは転職時に装備を外す必要があるだけで、
別にアッーだからとかウホッだからじゃありませんよ!本当ですよ!

生憎、殆どのメンバーは休止しているらしく会えませんでした。
皆家族持ちですから忙しいですよね、しょうがないですよね。
あ、私もか。

しかしこのエミルクロニクルオンライン(略してECO)
始めるまで全然知りませんでしたが、現在、サービス開始から5周年らしいです。
にも拘らず、街を歩くとチャットしている人がしょっちゅういるし活気があります。
昔のゲームにありがちな初心者に対しての不親切さもあまり感じません。

ざっと調べると

・レベルアップがぬるめ設定
・生産職が沢山あるので戦闘ばっかりしなくていい
・コミュニケーションツールとしても優秀
・我が家が有る←超重要

他のオンラインゲームでも割と当たり前にあるものばかり。

良くも悪くもECOはオーソドックスなゲームみたいです。
あれ?これ全部IMAGINEに当てはまらないんじゃね?
変化球ばっかりだから3年しか経ってないのに人激減してんじゃね?

「他のゲームの良い所をIMAGINEの宇宙人運営が見習ってくれたらよかったのに」
などと思いつつ、でもやっぱり素材はIMAGINEに勝るものは無いなと感じる私なのでした。

IMAGINEはゲームとしては面白いのですが、今は素材だけしか褒められないというか・・
目の前にあるごちそうが腐っていくのを見たくないって言うか。
でも何かあるとすぐ「昔は良かった」なんて言う大人にはなりたくないですよね。

昔は良かった

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

常駐してたch9と、
独民の心のオアシスch4を返してください
過疎chを、人のいない場所を(;A;)

Re: No title

>>ちょろさん

PT組もうとすると人が集まらないくせに
プラズマやろうとすると順番待ちとかね。もうね。
そういえば初心者chとかあったと思うんだけど、
あれが無くなったって事は初心者なんて知らねーよって意味なのかしら?w

No title

やほー
記事にしてくれてアリガトウ。
楽しんでいるかぃ?w
・生産職が沢山あるので戦闘ばっかりしなくていい
という項目は△で、一部の生産職は戦闘能力高いので
狩りでも需要が高い。
ですな。
そう、オビさんが選んだ職ですよー。
ECOも昔はよかった。ですw
月額課金のときはもっとハートフルだったのに。
人はいますが、無料垢なので掛け持ちだったりするかもです。
なにはともあれ、楽しんでくださいね^^

Re: No title

>>リセリアさん

こんにちは。
ボチボチ楽しんでいます。

そうかーどこも同じかぁ。
結局、アイテム課金のゲームの行き着く先は
ハートフルとは無縁の場所なのかもしれませんね。

自分も掛け持ちですから偉そうな事は言えませんけどねw

No title

おこげですよ~w元気62%ですよ~

ご無沙汰しとりますヽ(^Д^*)/オヒサシ~♪

TTRB転職おめおめですwそして初脱がしですね(*ノノ)

ECO始めたという噂をききつけて

こげもチマチマとインしてるのですが

なかなか会えませんね~(ノ_・、)

是非ECOのSNSにも顔出してくださいな~♪

オビさんのマスターっぷりをまた近いうちに拝見したいッス( *´艸`)

Re: No title

>>おこげさん

ヒーハー!!
お久しぶりですー

こうしてまたこげさんとお話出来る日が来るとは・・・
嬉しいです!リセさんに感謝しないといけませんねぇ。

SNSですねフムフム。顔出します。
ゲームしてるんですが、INするのは廃人のような時間帯が多いもので・・・w
BARまたやりたいですね。ECOでも似たような事できるだろうか?
あの頃と違ってお財布にあまり現金がry
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
