

よしだのこころ

どうも。オビです。

シロちゃんナイスツッコミ!!

実はあれは始めはジャイアンのあだ名の由来を調べたかったんだけども
調べていくうちに「本人が公表する前に亡くなったため不明」
という答えに行き着いてしまい、変更せざるを得なかったのよね。えぇ。

永遠の謎ってわけですね。まぁ素敵。

そんなことよりも!
来月、待ちに待ったレゴスターウォーズ2が遂に発売されます。
このゲーム本当に面白いんです。

実はゲーム好きといっても、成人してからはあまり情熱を傾けられず
ソフトを購入してもすぐに飽きてしまい、放ったらかすことが多かったんですが
このゲームはやり始めてから約6時間、ぶっ続けでプレイして
ハニーに怒られたほどでした(汗


二十歳を過ぎてからこんなにはまったゲームは初めてです。
もう一本買ってもいいくらいに。

そこ!
スターウォーズ好きにしかうけないだろとか
言わない!


それにしても最近の外国製のゲーム、いわゆる洋ゲーは、昔に比べ
ずいぶんと簡単になってユーザーフレンドリーになってきたもんです。

十年くらい前までは
「おいおいファミコンじゃないんだからさぁ。」
と突っ込みたくなるくらいに難しい(コンピューターが強すぎる)ゲームが
バンバン発売してましたからね。

その中でも記憶に残るのがESPN ストリートゲームズです。

簡単に説明しますと、このゲーム
生身の人間がマウンテンバイクやスケボーに乗って敵を殴ったり蹴ったりしながら
岩が落ちてきたりするおかしなコースを選んでゴールを目指すレースゲームなのですが
とにかく敵が強すぎます。早すぎます。

尿検査したらプレーヤー以外の参加者全員
ひっかかるんじゃないかと思えるほどに。


まぁ、こういう大味な所が洋ゲーの良さだったりするんですが。
レースゲームなのに敵を殴らないと勝てないですし。
暴力的ですよね。アメリカンは(笑

今日はカナヅチについてです。

今回の「コレはどういう事やねん」は

≪泳げない人をカナヅチと呼ぶのは何故か?≫です。

これは

金槌を水面に落とすと、すぐに水中に沈んでしまう事からといわれているのが由来。

らしいです。え?普通すぎてつまらない?
でも今回はちょっと面白い補足を見つけたんで乗せようかと思います。

ハンマーを持つ人には、
すべてが釘に見える(If all you have is a hammer, everything looks like a nail.)
マーフィーの法則の中にもあげられていることわざ。自分が持っている手段に固執することを戒めたもの。

う~ん。広い目でものを見ろってことですね。
このブログもどうか広い目で見てやってくださいまし(強引



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~^^。
戒めの意味があったとわっ(驚・・)。

忙しい中の更新。(^о^)オ(^。^)ツ(◯^)カ(о^)レ・・。

あ!私ごとの報告があります^^。
「MM」引退いたしましたm(__)m ペコ。
なんか、面白いONLINEゲームがあったら、メールでも送ってくれ~~("⌒∇⌒") キャハハ。。。
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
