スポンサーサイト


アンドーナツ博士

先日、遅ればせながら映画サマーウォーズを観ました。

「サマーって何だよスターじゃねーのかよ。」

等と最初はナメてかかっていた私でしたが、楽しめました。
サマータイムマシンブルースと並んで、夏に観たい青春映画だと思います。


えー夏の終わりに夏を語り出す男、オビでございます。どうもです。

さて、
夏と言えば海。海と言えば南国。
国内にいながらにして南国気分が味わえる場所、沖縄。
今回は沖縄について書こうと思います。

子供が産まれてからは旅行などすっかりご無沙汰になりましたが私、実は大が付くほどの沖縄好きであります。



※お気に入りのワンショット 

 (別に竹富島の水牛は売られていかないし悲しそうな瞳でこちらを見たりしないが、
 この写真を見ると何故かドナドナを歌いたくなる。)

img002.jpg



今年も行かないままシーズンが終わりを迎えますが、結婚前はよくスキューバダイビングに行ってました。
泳げない私が何故スキューバダイビングの魅力に取りつかれたのかと言えば、
やっぱり 「綺麗な海を見たいから」 
これに尽きるのではないでしょうか。

img001.jpg


海無し県に住む私が言うのもアレですが、
関東の海は一部を除いて黒い。黒すぎます。

水質が悪化する原因は色々あるでしょうが、やっぱり一番は人が出すゴミでしょう。


海は人類が地球上に姿を現すその前から、ただそこにあるもの。
地球が我々に貸してくれているものじゃないですか。

借りたなら綺麗にして返してやる、我が子に綺麗な海を残してやろう。
そう思うのが親心ってやつじゃーありやせんか。


そうだ!
「来た時よりも美しく」と、私は小学校の遠足で教わった!

テレビで沖縄の珊瑚が今、水温上昇のせいで死滅していると聞いたぞ!!
今こそ立ち上がろう!地球の美しい海を守るために!

よしノッてきた!まず我が家を美しくする所から始めよう!!
最初は息子の遊び部屋からだッ!!

P2010_0909_122503.jpg


・・・

・・・

今日はビール飲んで寝るぞ!

P2010143902.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにやらご子息の御部屋に見慣れた遊具が・・・w
青い車はスカイラインかな??ウチはインプレッサー
で、バンボは・・・ウチ青ですがな^^
・・・なにやら我が家を見てるみたいで妙に親近感ががww

Re: No title

>>リセリアさん

お仲間ですなw
客間がいつの間にやら遊び部屋になり、
更におもちゃ置き場に進化していくのは皆が通る道なのかもしれませんなぁ。

こんにちは。

しかもスカイラインを始め、この殆どが貰い物っていうね。
私が買ったおもちゃは一割にも満たないっていうね。
写ってないけれど押入れの中にはプラレールがごちゃまんと出番を待ってるっていうね。

貧しい子供時代を過ごした私にとってみれば、
部屋いっぱいのおもちゃに囲まれた我が子は見ていて羨ましいです。
もう少し大事に扱って欲しいですけどね・・w
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
