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バーサク

4時間プレイで2日休み!?FF14「疲労度」導入


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面白くなってきたじゃねーか! なぁ!!


どもどもオビです。

スクウェアエニックスさんも大変ですなぁ。
あまりにボリュームがありすぎるゲーム作ったばかりに、
自分で遊ぶ時間の管理もできない人間の面倒をみてやらなくちゃいけないんだから。
不必要なプレッシャーを多方面からかけられているんじゃないのかしら。

とか思ってこの記事書いてたら
致命的な不具合が発覚したためFF14オープンβテスト中止ですってよ。
あらあらまぁまぁ。この疲労度システムのせいなんじゃないのかしら。

どんなに面白くてもね、
学生や若いもんが人生を棒に振ってまでやるゲームなんて無いと思うんですよ。

最近特に思うんですが、オンラインゲームって何をするにも時間かかりすぎでしょう。
私がプレイした中ではFFがその最たるもので、しかもそれが一番人気だってんだからタチが悪い。

「今すぐ綺麗なねーちゃんを連れてでっかい車でベガスに遊びに行きたい。」
みたいな、金も時間も勇気もバカさも必要な事を、自宅であっさりと実現してくれるのが
本来のゲームの良さってもんじゃないのだろうか?
それとも、それはオフラインの話で、
オンラインゲームは時間対効果が薄い方がいいのだろうか。
何か違わないか?

廃人を生まないように本気で対策する気なら疲労度システムなんてなまっちょろい事してないで、
短時間でお腹一杯に遊ばせてくれるようなものを作ってもらいたいものだ。

皆ちょっと落ち着こうじゃないか。サクッと楽しもうじゃないかゲームくらい。
しゃくなげの花でも聴いてさぁ。



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プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
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ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

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