スポンサーサイト


いちごとうふ

こんばんわ。久しぶりの更新になりました。オビです。
色々ありまして約二週間もサボってしまいました。
更新を心待ちにしている皆さん(というよりいつもコメントくれる二人
ごめんなさいでした。

時間がないわけではなかったんですが、中の人の気持ちに余裕がなかったので
ネタが思いつかず、更新しようにもできませんでした。

それには訳がありまして・・
今、私の店は人手不足でいいようにこき使われている(過去ログ参照
尚且つ、バイクが壊れたため最寄り駅まで自転車で通勤しなければならない

以上の理由で家にいる時間がほとんどありませんでした。
(今もネットカフェで更新していたりします・・涙)

特に二つ目が重要でして
最寄り駅といっても私の家のそばの駅は終電車が止まらないため
更に三つ先の駅まで行かなくてはならないんです。

自宅を出てから約50分。自転車を全力でこぎます。

働く前から汗だくです。

正直舐めてました。バイクが直るまでの数日間、余裕でいけるだろうと思ってました。
・・自分が思っているほど自分の体は若くなかったです(笑

そしてその後、直ったバイクが二日でパンク。
チューブを交換するための費用が前の修理代金と合わせて2万円を超えます。

バイクの購入金額をオーバーしていますが
どうなんですかそうですか


元々、整備士の友人から安く譲り受けたものなので
壊れる覚悟はしていたんですが、まさかこうも立て続けとは・・

もう面倒なので新しいバイクを買うことにしました。次に買うのは400ccになると思います。
二輪免許を持ち腐れにしておくのももったいないですし。

買ったら写真とって自慢するんで宜しくです(笑

今日はジャイアンの謎についてです。


今回の「コレはどういう事やねん」は

≪人間の臓器を現す漢字は月(にくづき)が付くことが多いのは何故か?≫です。

今回はyahooさんのyahoo知恵袋という所から。
これは

漢字の”肉”と偏の”月"(にくづき)は古代中国の甲骨文字(漢字のオリジナル)では、同じ象形文字でした。
「肉」を表す、そんな象形文字から漢字の"肉"も"にくづき”も生まれたのです。だから人体の臓器を表す漢字に「肉]体を表す、”にくづき”の偏が付くのも当然のことです。
ちなみに天体の"月"はオリジナル"の象形文字自体が異なります。そちらと区別するために"にくづき"という呼び方をしているのですね。

と、いうことらしいです。
コレも以前に調べたような気がしてきました・・う~むネタ不足ですね。

もっと「人は、恐竜すらまだ存在しないような大昔は月に住んでいたから」
みたいなターンエーガンダムみたいなトンデモ説があれば
面白かったんですけどもね(バカ


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ジャイアン・・・・なるほど。
ジャイアン=肉の塊。
つまり、ジャイアンの謎とは「にくづき」についての謎と同義なわけですね。
勉強になりま(せんでした)(爆殺

あらら^^;大変なのね><。
確かに、故障する時って一気にくるね><。(わしの車も)。
2輪は事故に気をつけてね~。疲れて帰ってくるだろ~から。。

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
