スポンサーサイト


カカカカカカロットォ

夏休みだからでしょうか。
今、ドラゴンボール改がテレビで放送しているんですよね。

改って何が改なのかよく分からないけど、ついつい最後まで観てしまいました。

で、ふと気になって調べてみたら、
実はベジータさんってギャリック砲を作中で一回しか使ってないんですよ。
何ででしょう?

てかギャリックって何だ?


どもです。オビです。

前回に引き続き、また家の事を書こうと思います。

さて、箱は買ったが中に何を詰めようかと話し合っていると
「せっかく一から揃えるんだから、インテリアには拘っていきたい」と妻。
何か参考になりそうなものを、とベネッセから出している主婦向け情報誌サンキュ!を読む私。

主婦の生活情報誌って生活の知恵がたくさん書いてあって楽しいですが、
この雑誌に書いてあるお宅紹介、読者の実例ってオイオイやらせなんじゃねーのかと思うくらいに・・

シャレッシャレです。

ありえねー
どいつもこいつもこの生活感の無さはありえねー

このメルヘンチックな家具一体何処で買ってきたですかアンターとか思ってると、
「旦那さんの手作りです(笑)」とかね。

全然参考になりません。私家具作れません。

まぁデザインもさることながら、まずは値段が安いのが一番だろうと言う事で、
休日に家族で行って参りました。
噂のIKEA


P1000899.jpg

おや?
ご機嫌なショッピングカート号の船長さんがいますね。

Costcoと言いこのIKEAと言い、
最近は大きい店舗でカートにわんさか買い物するのが流行ってるんでしょうか。
(とは言ってもスウェーデン生まれのIKEAに比べ、Costcoはユーラシア大陸では全然みたいですが・・)

私は、だだっ広い所をあっちこっち歩かされるのは疲れるので嫌いなんですが、
IKEAは売り物だけで構成されたリビング等のモデルスペースが数多く設けてあり
家具のバランスを見ながら買い物するのに便利です。
ただズラッと品物が置いてある訳では無いので見た目にも楽しめます。

やはり海外の人のセンスなのでしょうか。
子供部屋の椅子やテーブルはやけにハデなものが多く、
うっかり青いテーブルと緑のタンス等を買おうものなら他の家具と喧嘩する事間違いなし。

その辺りに注意すればいい買い物ができるのではないだろうかと思います。
照明を数点、リビングテーブルを1台購入致しました。

機会があれば皆さんも是非、訪れてみては如何でしょうか。

そうそう、ミートボールってスウェーデンの伝統料理らしいですよ。
知らなかったわー おじさんまた勉強になっちゃいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ドラゴンボール改・・・
今は襲撃の時間とかぶったりで見る事ができなくなってたりしますね・・・
フリーザ編の途中まで見てましたが、もう孫悟空は地球に帰ってきてるのかなぁ?
ちょっと展開が気になるところです。
私の住んでいる地域にも似たような場所がありますよ。
ホームセンターですがね・・・1度はゆっくり回ってみたいですね。
でっかいショッピングカートは、こちらにもあるんですよ。

Re: こんにちは。

>>街の女・Zさん

「今のは痛かった・・・痛かったぞー!!!」
を見るまでは死んでも死にきれませんね。
こんにちは。

おや、でっかいホームセンターと言えばスーパーなビバな所ですかね。
最初は楽しいですが調子に乗ると歩き疲れて何も買う気が無くなりますので
行く時にはご注意をば。

No title

ギャリックはガーリックを文字ってギャリックだったかと。

モールというとレイクタウンくらいしか行ったことありませんが
某ねずみさん大陸のように絞り込まないと移動だけで
非常に疲れますね・・・w

ikeaにて…

あてくしも先日(先月?)ikeaに行って参りました
勿論神戸ポートアイランドのikeaでございますがね?
あのだだっぴろい空間をぐるりと回って
オドロオドロしい色のストローセットと
タコの型をした洗濯を干すものと
キャンドルセットを購入しますた…
・・・ikeaで買わんでも? はい、そうですね!

こんにちは、オビしぇんしぇー!

ミートボールが有名とやらで食してみたかったのですが
ハズ氏に一喝されますて、食べれませんですた…(´・ω・`)
マッシュルームソースなのにね?! なのにね! 食べてみたかった…

息子殿の得意気な笑顔がたまりませんね!
あなたは楽しいやろけど、押してるこっちはしんどいねん…と…

主婦の生活情報雑誌… きちんと読んだ事無いんですが…
一度ちまちま収納の事とか書かれてるのを立ち読みして
本屋で暴れてやろうか?と、ホンキで思った事を記憶しております
何でもアバウトが1番ですヨ!
「わしゃ、プラスチックとか100円均一は好かんのんじゃー!」とね…
木・布・金属、コレ以外でできているモノは嫌いです…

奥様が納得される素敵な家具が揃う事をお祈りしております(ゝω・)v

=追記=
私の好きな天津飯さんがどうして活躍しないのか不思議です…
久しぶりにコメントさせて頂いたら、止まらなくなりますた…(´・ω・`)

Re: No title

>>ヴェスさん

なるほどガーリックでしたか!
こんにちは。

流石はコバトンの県民、越谷ですな。
ねずみさん大陸は体力と共に現金まで消耗しますから
あれに比べれば大した事ないんじゃないかと思いますね。
ポップコーンたけーよ。

Re: ikeaにて…

>>うにゃさん

オドロオドロしいストローw手に取るように分かりますぞ。
こんにちは。

何故ハズ氏に一喝されますたのかが気になる所であります。
ミートボールと言えばイシイのおべんとクン世代だから?

うちの船長は飽きっぽいのが弱点でして、
時間が経つにつれ不機嫌になり、カート号の乗客を外に投げ捨て始めます。
安全に乗客をレジまで運ぶ事のできない困った船長です。

あるあるw
プラスチック製のスケルトン小物入れを買ったら
片付いたはいいが、汚らしさは変わらない。みたいなね。
100円均一はどこまで行っても100円均一でありましょう。

=追記=
天津飯さんはクリリンどころがピッコロも成し遂げられなかった
天下一武道会優勝を果たした男。
大活躍でありますよ!
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
