スポンサーサイト


スウィートホーム

段ボールだらけの自室で、しおしおミロを飲みながらこの記事を書いています。
どもどもオビです。皆様こんばんは。

うん、絶対美味しくないだろうと思ってましたが本当に美味しくない。
バニラアイスにかけて食べるといいかもしれません。

さてさて、今回はマイホーム購入と引っ越しについて書こうと思います。
未来の私が
「あー 我が家を買った時自分はこんな事考えてたんだな」
と、思い出せるように。

と言う訳で、
この度、私達オビ一家は一軒家を購入するに至りました。


購入までの経緯は、ざっくりこんな感じでした。


・息子、つかまり立ちを始める
 ↓
・急に家の中が狭く感じる
 ↓
・お隣さんが家を購入したとの噂を聞く
 ↓
・お隣さんが購入を決めた住宅会社の人が我が家に訪問
 ↓
・「ちょっとどんなもんか見に行ってみるか」
 ↓
・即決


まさか見に行ったその日に決める事になるとは思いませんでしたが、
『人生、大概の事は勢いで何とかなる』
をモットーに今まで生きてきたこの私でございます。この場面でも勢いで決断、余裕でした。


月々のローンは安くなるし妻の実家が近くなるし、妻にとっては良い事尽くしな訳ですが、
私自身にとっても大きな変化がありました。

それは、妻、息子に続いて『守るものが増えた』と言うこと。

私は今まで自分の為だけに随分好き勝手に生きてきましたが、
これからは妻、息子、そして家を守る事に重点をおいていこうと決意を改めました。


こんな事を書くと青年実業家の友人に
「それではいつまで経っても勝てない」
とか、
リンゴォ・ロードアゲイン
「受け身の対応者は必要なし」
とか言われそうですが、
決して戦うのを止めたのではありません。

私は妻と子を守る為なら手足の一本や二本失う事など何とも思いませんでしたが、
実際に失ってしまっては守るものも守れない。

私はまだ覚悟が足りませんでした。
少し違うのです。

これからの人生は、リンゴォの言う気高く飢えるを実践していこうと思います。



神よ、
願わくば私にあと35年、戦い続ける力を与えたまえ。

そして妻よ、
今日ガス会社に電話するのを忘れた私を許したもう。
アーメソ(-人-)


※回線が繋がるまで暫く更新はお休みします。
皆様ごきげんよう。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

永遠の21歳って…

あらまー! オビせんせぇったら…
私も結婚前に新築マンションを見に行って
その場で購入した人間です(〃´・ω・`)ゞウヒッ
いえ、未来のハズしゃんに購入させたが、正しい日本語ですがネ?
だって… オール電化だったんですものっ!(ゝω・)☆

永遠の21歳って即決人間なんでしょかねー?
こんにちは、オビせんせぇ

SBRの最新刊出てますたね…
ヴァレンタインがぽっちゃりで無くなったのが許せません

オビせんせぇってば… 日本男児 アツいなっ!
奥様や息子殿も安泰ですなっ!

そのアツさで安定したネット回線も守ってくださいぬ!
あなたの帰りを待っているフレさん、コミュメンバが居る事を
忘れてはならぬぅー


良いお引越しをー!

レッドスプライト号発進待ちです

なんか色々と大変そうですね・・・
無事戻ってこれたら都合のいい時にデスポでも行きましょう。
もちろん隊長殿には拠点部隊の隊長のポストが用意してあります!

Re: 永遠の21歳って…

>>うにゃさん

どもです。ご無沙汰です。
やっぱり21歳は勢いで決断しないとね、いけないと思うんですよね。
欲しい時が買い時って言葉がありますしね。

オ、オオオオおおおおオール電化だとぉー!?
この未来人め!靴のムカデ屋の主人のようにコッチヲ見ロォ~されてしまうがいい!

ジョジョ史上初めてのぽっちゃり系黒幕だったのにね。私も残念です。
しかし、岸辺露伴画法でマンガを描いている荒木先生にとっては
康一君の背が縮んだりアナスイが男になったりは日常茶飯事。
そこに黄金の精神が存在するのなら、人間のサイズなどどうでもいいのです。

どうもありがとうございます。
早く復帰できるように頑張ります。

Re: レッドスプライト号発進待ちです

>>ヴェスさん

ご心配かけまして、少し落ち着きましたがまだまだ色々大変です。
またご一緒できる日を楽しみにしておりますです。

ヴェス…ヴェスよ…隊長として…最後の指令を出させてくれ…
このダンボールの山片付け任務には…人類の…地球の未来がかかっている…
何としても…どんな犠牲を払ってでもコンプリートしなくてはならない…
その任を…おまえに託す…
みんなと…私の新居を救ってくれ…その…命運は…我々の…双肩に……
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
