スポンサーサイト


まっはきうきう

恐縮です!

・・別に梨本 勝氏の真似をしたかった訳ではないんですが、
何となくやってしまいました。オビです。

今日はいい事が沢山ありました。
1:注文されたカクテルを全てレシピを見ずに作れた。
2:先輩から引き継いだ仕事をこなせた。
3:シェイカーのやりやすい振り方を見つけることが出来た。

すばらしい。誰も言ってくれる人がいないので(本当は店長が言うべきなんですけどね!)
あえて自分で言います。グッジョブ俺!

こんなにGJだったのは約2ヶ月前、とある方のスーツのジャケットを
電車内で拾って以来だと思います。

上着だけなら放っておいてもよかったのですが、その上着
財布も定期も携帯電話も何かのチケットも満載に入っていたんです。
「コレを置き忘れるってどれだけ酔っ払ってたんだろ;;」
と思った優しさライセンスA級保持者の私は

一応、財布の中身を確認し、(いやいやいや他意はないんです。確認しただけです(必死
携帯から友人らしき人に電話をかけ、
「拾った所の駅員さんに届けておくから取りに来てちょ。」
と伝言を頼んだわけです。

あの日の私がもしマザーテレサ氏と
渋谷で100人に聞きました!!
『優しいのはどっち?!』対決!! をしたとしたら

ぶっちぎりで勝つ自信があります(笑

そして後日、その方から手紙が届き、商品券を頂いた訳であります。
詳しくは書きませんがその財布、大金が入っていました。
手紙にはお礼の言葉が書いてあり、かなり喜んでいる様子がうかがえました。
その方、多分しばらくは周りの人に気持ちが悪いくらいに優しく接していたに
違いないと思います。

私もいい気持ちで過ごせましたし、きっとその「徳」みたいなものが
まわりまわって今日帰ってきたんだなと思いました。

う~んまさにペイフォワード
世界はラブアンドピースですな。

・・ん?てことは・・・・?

私は近いうち、トイレで誰かに殺されることになるわけですが!!(ネタバレ含

今日は松下電工さんについてです。

今回の「コレはどういう事やねん」は

≪松下電工は何故2種類名前があるのか?≫です。

またしても長くなってしまいました;;
これは

「National」松下幸之助により、革命歌「インターナショナル」をヒントに「国民(national)のための」という意味を込めて命名。
現在は日本国内で白物家電部門や、ごく一部の音響機器、並びに子会社・松下電工のブランドネーム(以前はNAISと併用していたが現在はNationalまたはPanasonicに統合)に使用されている。
先の松下電工との事業統合により、両社ともオレンジ色のNationalロゴへ変更された。それ以前は、電産が赤色、電工が青色~黄色だった。

「Panasonic」Pan a Sonicより。「全ての」の意の「PAN」と「音」を意味する「SONIC」からなる。
海外で「National」の商標が登録されていたことと、「ナショナル」という響きが「国家主義」と取られかねないため(形容詞で「国立」「国家の」の意)に海外向けのブランドとして制定(制定当初は対米輸出品に用いられた)、2003年5月より、国内を除く、世界各国では、白物家電部門や松下電工製品を含めて「Panasonic」に統一されている。

と、いう事らしいです。

う~ん・・今回はあんまり面白いツッコミが出来ませんね(笑

あえて言うとしたら海外のNationalを商標登録した会社が
どこなのかが非常に気になる所ですが。


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!!!オビ偉い!!
悪いニュースが飛び交う昨今。久々に人間らしい善行を聞いて
わしが、段々嬉しくなってきたよ~(-^〇^-)。
オビの上にもっともっと幸せよ!降り注げ!!って感じ。

GJ。電車内ってのが電車男っぽくてヾ(。・ω・)ノ イイネ(マテ
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
