スポンサーサイト


ハ虫類の友だちも悪くないな

ゲラ=ハマ=クベって似てますよね。
どもどもオビです。

さてIMAGINEですが、
先日、フレとクラマスの力を借りてキャッツアイワイルドキャッツに行ってきました。

キャンペーン達成条件でもある兄弟クエストの内容は、仲魔だけでのスギ銀クリア。

熱風ランタンとヘカーテ様なら何とかなるだろうとクラマスと2人で挑戦しましたが、
善戦するも結果は時間切れ。


20100422_2317_11.jpg


待て!待つんだセツ君。

スギ銀を15分以内とか、ちょっと短いんじゃね?

道中、火炎マチェットを手にスギ銀を駆け回っていたあの頃を思い出し、
ほんの少しだけ楽しいような気になりましたが、
冷静になってみれば、視界が悪いだけで中身は全て使い回し。
タイムアタックの要素だってG1で既に出ているので、新しい要素って何も無いんですよね。

いつまでプレイヤーをスギナミに滞在させておく気なんすか運営さん。
ガッカリ感満載です。

放ったらかしたい気持ちにもなりましたが、もう一人戦力がいればいけるだろうと、
後日、INしてきたフレを無理やり説得し、リリス連れで3人で再度挑戦した結果・・・


20100426_0034_42.jpg


リリス様のおかげで無事クリア!!


20100426_0047_12.jpg


疾駆まで使って頂いたので、6分も余りました。
感謝。これでも疾駆使わないとギリギリでしょうね。


終わってみた感想は、相変わらず縛りがきついなぁという感じ。

時間制限もそうだけれど、種族制限ってのはどうなんだ?
せめて「種族を合わせると貰えるポイントにボーナスが付くよ!」
程度に留めておくべきだったんじゃなかろうか?

全国のスカディさん好きが集まって、
「ほぅ、これはなかなか」
「手塩にかけて育ててありますなぁ」
「いやいや、私のスカディも」
「いやいや、私のも」
「いやいや、私が」
「いやいや、私が」
「どうぞどうぞ」

みたいなコミュニケーションをとる楽しみもあるのかもしれませんが、
時間内クリア前提ってなるとねぇ・・・
即戦力になれるならば、もうそれ以上スキル積む必要もありませんってばよ。

アリスに色々スキルを使わせたいロリコン達も困りそうな気がするんですがねぇ。


しかしクリアした後、邪教のおやじその2に説明を受けに行くと、
おや?中にはアタックスキル「殴り」があるじゃありませんか。


20100505_0037_10.jpg



これは良い!
アタックが最初から用意されて無い仲魔、
リリス様とかサキュバス姉さんに覚えさせれば、物理攻撃が使えるようになりますね。
交換ポイントも少ないですし。

別に無くても構わないんですが、近接の攻撃方法は所詮物理攻撃オンリー。
ターゲットにテトラカーンされた時に仲魔で殴っておかないと何度でも死ねます。
そりゃもう何度でも・・・悪夢キリンめ・・・w

でもカーテ様が使えそうなスキルは特に無い、と言うよりも
そもそも現状で削れるスキルが無さそうです。
良い機会ですので手持ちのスキルを見直してみました。

斬りつけ    デスタッチ
地獄の業火   アギダイン
マハラギオン  メディアラマ
リカームドラ  マハタルカジャ

うーん・・・強いて言えばマハタルカジャになるのかなぁ・・・

え?リカームドラいらないだろって?

フフフ・・・あまいあまい。
さてここでクエスチョンです。
私がヘカーテ様にわざわざリカームドラを習得させた理由を次の選択肢から選んで答えなさい。

A、何人も同時に生き返らせる性能に期待して騙された。
B、合体の過程でたまたま習得していた。
C、リカームを持っていたが間違えて上書きした。
D、使用する際のヘカーテ様の喘ぎ声を聞いているうちに病みつきに。


正解者の中から抽選で一名の方に、
経験香5倍(トレード不可)をプレゼント。

どしどしご応募お待ちしております!

スポンサーサイト

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

環境っ

トレード不可…



とりあえずAで
メガザルのような効果ではない絶望。

そういえば習得スキルに確かソニックブームがあるので突撃が遺伝しないスカディもガイルのようにできるようになります

Re: 環境っ

>>ヴェスさん

どうもありがとうございます。
正解はCMの後で・・・

トレード不可なのは私のせいじゃないんで、運営に言って下さいね^^^^

ほほぅ?ソニックブームときましたか。いいですな。
しかしその為に今までと同じダンジョンを周る回数を数えると・・・
やる気にならないっすね。

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
