スポンサーサイト


ヤモリの干物

ゲゲゲの鬼太郎のテーマを作曲したいずみたく氏は
私が三年生まで在籍していた小学校(現在は廃校)の校歌を作曲していたらしいです。
ちょっと自慢です。

どもどもオビです。

チョコジャンキーオビがお贈りする、ジャンキーベストセレクション。
今回はメルティキッスのご紹介です。

私の記憶が確かならば、13、4年前に発売されましたこの商品。
初めて食べた時は感動しました。
そして今では当たり前になりましたが
冬季限定販売のチョコレートというのはこれが初めてだったように思います。

以来、冬になると新作チョコレートがあれやこれや発売されて
毎年寒くなるのが楽しみになりました。
口当たりが好きで、毎年何となく買ってしまいます。

さてバレンタインも終わりましたが、独身男性の皆さんは
今年はチョコをいかほど頂きましたでしょうか?

私?奥さんからだけですが何か?

去年頃からか、いや素のままポテトチップスを出した辺りからか
無印良品は客に「作る楽しみを感じさせる」事を重視した商品開発をしているようですが、
チョコレートを作っているCMを観させられると無性にチョコが食べたくなってきて困ります。

まぁこの時期に関係無く一年中食べたいんですけども。

しかし悩みます。
おっさん1人でわざわざ無印良品へ出かけていって手作りチョコキットを購入するのは
いくらチョコジャンキーとは言え如何なものか?

来店している女子達に変な目で見られないだろうか?

男として大切な何かを失ってしまわないだろうか?

そんな時、妻と行ったスーパーで良き物を発見したのです。
それがおうちで簡単チョコバナナ

溶かす為のチョコとバナナに挿す棒、トッピングが入っているだけなのですが
私のチョコに対する飢えを凌ぐには充分でありましょう。
息子の為に買ってみました。


HNI_0025.jpg


嬉しそうです。
息子の為と書きましたが、チョコレートは彼にはまだ早いです。
だから父ちゃんは食べる方を受け持つぜフフフ

君の受け持ちはこっちだ(ノ´∇`)ノ ⌒ 棒


HNI_0026.jpg


むしろこっちの方が嬉しそうです。
美味しく頂きました。息子よありがとう。

来年こそは私の大好きなオランジェを手作りしてみたいと思います。もちろん自分の為に。
奥さんに作ってもらうのが一番なんですが、何せ成功率が・・・ね・・・。

テレビでチラっとバレンタインの由来についてやっていたのを観たので
久しぶりにこれをググれでもやってみようかと思います。
この記事はこれにて。


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

OL並ですね☆

1枚目の写真…チョコバナナよりも、カメラの方に興味津々なご様子。
ほんにめんこいお子さまじゃのぅ~*:.。☆..。.( ̄∀ ̄*)
そのうちバレンタインになったら、チョコを持って帰ってくるように
なるのかしら…w( ̄m ̄*)
手作りチョコキットを買ったって、男として大事なモノは失わないと思うんだ(´・ω・`)

Re: OL並ですね☆

>>みっきーさん

ありがとうございます。
カメラ・・と言うより精密機器全般が好きですねぇ。
いつかヨダレで壊すんだろうな。

バレンタインに、チョコ貰い過ぎて親父に分けてくれる位にイケメンに
育ってくれるように心から祈っております。
男には超えてはならない一線ってのがあるんです。お偉いさんにはそれが分からんのですよ!
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
