スポンサーサイト


お知らせ

2010年 4月24日(土)開催


ブロガー交流対人イベント



無事終了


参加して頂いた皆様、どうもありがとうございました。
私の遅刻とそれに伴うルール等の説明不足で、
お忙しい中長時間拘束してしまい申し訳ありませんでした。


まだ詳しい日時は決まっていませんが、
次回はブロガーのみの募集という制限を設けないフェイトイベントを予定しております。

今回参加して頂いた方々がフレさんをお誘い合わせて参加して頂けたら、
それはもう、嬉しく思います。


私を含め、基本的に
『対人自体には興味がない、興味はあるが行けない』
方々を対象としているイベントの狙いがある為に、
システムやルールに慣れながらの進行で、なかなかスムーズにいかない場面があったと思います。
これは単に私の経験不足です。

今回、個人的にやりたかったが出来なかった願望の一つに、
「終了後、盛り上がった参加者の方々と駄弁る。」
と言う事が挙げられるのですが、
これは回数を重ねていくうちに場と人に慣れていけば叶うかなと思っています。

両方とも、より楽しむには回数が必要です。
その時間が取れるようになる為にも、
なるべくスラスラ進められるように精進して参りますのでご理解頂けたらと思います。

今後も参加する機会があれば温かく見守ってやってくださいませ。

よろしくお願い致します。



あ、もちろん遅刻は温かく見守る必要はありません。
次回も是非参加して頂いて、仲魔と一緒に私のケツを蹴っ飛ばしてやって下さい。

大変ご迷惑をおかけしました!!


20100427_1621_29.jpg


※次回参考の為、追記に今回のイベントのルールを転記してあります。
________________________________________


・裸、武器のみ装備。

・香、カード等攻撃力を上げる物使用禁止。

・マナ使用禁止。傷薬等回復薬の使用禁止。

・基本的には公式BBSでの告知はしない。

・活躍しても優勝賞品は無し。銅像は絶対に建ちません。

・とは言え全員が何かと交換できるだけのポイントを手に入れられる回数
 戦いたいなと思ってます。

・5対1とかでフルボッコされても泣かない。
 連戦連敗でも泣かない。

・チームを分けた後、
メンバーを相手側と入れ替えて全員と組めるようにする。

・呪詛の使用制限無し。ディス~は各自持参して下さい。

・SSの撮影を了承して頂ける事。

・デモナスプリンクラー使用禁止。

・鉄壁王使用禁止。

・戦闘用の仲魔とは別に好きな悪魔をナンパして連れてくる事。
(何体でも構いません)(自由に出し入れ可)

・会話で仲魔にした悪魔なら、期間限定のものでも可。

・悪魔育成は構いませんがリユニオンは禁止です。
________________________________________


色々考えまして、当初決めていた予定を変更したいと思います。



1stバトル:ナンパ仲魔でフェイト

2ndバトル:チーム入れ替え後、ナンパ仲魔でフェイト

3rdバトル:チーム入れ替え後、ナンパ仲魔でフェイト

4thバトル:チーム入れ替え後、本気仲魔でヴァルハラ

の計4回戦です



チーム分けの方法は、
最初2人1組になってジャンケンエモでグーとパーに分かれるというのは如何かなと。

要するにグーパーです。
地方によってはグーチーか?


当日の流れ

・22時集合後、ご挨拶と簡単なルール説明

・集合写真撮影

・チーム分け

・フェイトのルールに慣れてもらいつつ、開始

・3回戦終了後、ヴァルハラへ対戦変更

・終了後、記念撮影して解散


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

試験的なヴァルハラを今週の土曜日夜あたりに予定してます


ルールの調整や練習も兼ねての開催にする予定です
もしよければ参加してください

少人数なら誰か呼んで参加していただく事もできるかもしれません。

なんだコレ…

ちょっとハナシ全然関係無いんですけど…
画面左サイドに新しいブログパーツが追加されてるな~何かしら??
と、思って何気にクリックしたら…

……!??Σ( ̄Д ̄*)

何コレ!??
超癒されたんですけど・゚・(つД`)・゚・
パパは毒ばかり吐いてるのに息子はなんでこんなに純真無垢なn…
めんこい、めんこい、めんこいのぅ*:.。☆..。.( ̄∀ ̄*)
あの笑顔は驚きのニフラム効果が…。

Re: No title

>>ヴェスさん

了解しました。
時間が合うかどうか分かりませんが、
参加する方向でよろしくお願いします。

Re: なんだコレ…

>>みっきーさん

えーw ちゃんと告知したつもりだったんですけどね。
FC2コミュの皆さんのリンクを張ったついでに目立たない感じで・・・w

ぼぼぼ僕だって本当は村上春樹読んで色々考えちゃうくらい純粋無垢な人間だいっ!
いずれ息子もにダークサイドになるように育てていきますけどね・・・フフフ・・・

わざわざコメント下さってありがとうございます。
更新したら都度お知らせしますので、
ニフラムされたい時に見てやって下さい。

質問です!!><ノ

フレとこのイベントの「ナンパ悪魔」の意味について議論になりましたw^^;
 フレ:ナンパ悪魔=野良悪魔のこと
 私:ナンパ悪魔=本気悪魔以外の悪魔(テキトーに)
私はテキトー悪魔という意味だと思ってたので、野良悪魔の捕獲とかやってなかったんですがフレが「いやいや、あれは野良って意味だよ!!」と言って譲りません。
最終的に私が「じゃー主催者さんに確認してくる」と言ってその場は終わったのですが…正解はどっちなんでしょう?

Re: 質問です!!><ノ

>>みっきーさん

何だか私の説明不足のせいでフレと喧嘩させてしまったようで、すいません。

で、結論はどちらも正解です。
邪教のおやじに頼んで作ってもらった悪魔でなければ大丈夫、
という認識で良いと思います。
レベルアップさせて所持スキルを増やすのも自由です。
が、リユニオンできないから良く考えてねって事です。

なので、イベントで手に入れた悪魔や、
ハックダンジョンで入手した非凡悪魔なんかでも参加して頂いておkです。
次の開催時はもっと条件を分かり易くするように気をつけますね。

回答ありがとうございます^^

お手数お掛けしてすみません!!
回答ありがとうございました(*^∇^*)ノ
さっそくフレに教えときます。
あ、ケンカは全然してませんから、大丈夫ですよ~!!
(ご心配かけて逆に申し訳ございませんでした^^;)

先日はお世話になりました

初コメ失礼します
先日は楽しい裸祭りを主催していただいてありがとうございました
うなさんからこちらのブログを教えていただき
このページを読んで事前にルール確認をしたにもかかわらず
仲魔主体で戦うというところを
いまひとつ理解しておらず
思いっきりノリノリで攻撃しまくってしまい
他の参加者の方々の顰蹙を買っていたのではないかと
今になって申し訳ない気持ちでいっぱいです><
主催者のオビさんにも
自己紹介もせずカマイタってすいませんでした。
色々と痛いことをしつつも自分はちゃっかり楽しんでしまって
それまたすいませんでした!
主催おつかれさまでした~!!
また遊んでいただけたら嬉しいです。
…このブログのタイトルがすごい好きです。

主催お疲れさまでした!!

イベント開催おつかれさまでした~!!(*^∇^*)ノ
ヴァルハラに初めて行くことができて楽しかったです♪
対人もチーム戦でやると、すごく楽しかった!!
なによりオビさんにカウンターが決まった瞬間は最高でした!!www
遅刻したからって、死ななくてイイからね…(´・ω・`)
次回もまたフレを連れて参戦したいですヽ(≧∀≦)ノ
これに懲りずに是非また開催してくださることを
心よりお祈りしております*:.。☆..。.(*´人`*)

Re: 先日はお世話になりました

>>福田さん

おぉーコメありがとうございます!
ご参加ありがとうございました。お疲れ様でした。

とんでもないです。説明不足なのは全て私の責任です。
でも、これに懲りずにまた参加して頂けると嬉しいです。
こちらこそ盛り上げようと必死で、
馴れ馴れしく総理呼ばわりしてしまってすいませんでした。

タイトルに釣られて見に来て下さる方が、たまにおられるみたいです。
が、例外無く「何だ、おっさんがゲームについて語るだけか」
と感じて去っていくだろうことは容易に想像できますw

しかし気に入って頂けたのなら光栄です。
看板に嘘偽りの無いように、活き活きと頑張っていきたいと思います。

Re: 主催お疲れさまでした!!

>>みっきーさん

お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました。

対人の体験記事で、偶然みっきーさんがヴァルハラに行かれなかった事が
結果的に良かったのかもしれませんねw

カウンターくらってましたねぇ。
メロメロもくらいまくってました。
自分のダッジの下手さがモロに分かった数試合でした。
1、2回しかダッジ成功しなかった気がするw

まだ一つだけ、遅刻した後の件でやり残した事がありまして、
それをやり終えるまで死んでる場合では無いので、
もう少し生きてみようと思います。

次回のイベントもまたよろしくお願いします。

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
