スポンサーサイト


銀の手

ロマサガはシリーズ通して裏設定多すぎますよね。
ちゃんと本編で解決して欲しいものです。色々と。

どもどもオビです。

さて、最近はIMAGINE以外の日記ばかり書いていて
DSばかりやっていると思われていそうな私でしたが、ちゃんとやる事はやっております。

え?とある科学のあるある大辞典?
知らんがな!

先月、配布されたチケットでヤクザな倉庫キャラを作った事は既にご報告しましたが
倉庫キャラばかりになるのも面白くないので
何か他に役割を与えてやろうと思い、
先輩倉庫キャラだったサードを刀匠として育成する事に致しました。


20100116_1606_14.jpg


初めましてオポー君です。よろしくお願いします。

名前の由来は例の如くスターウォーズのオポー・ランシシスから。

マイナーで尚且つ見た目が若干キモイキャラクターなのですが
名前は可愛いなと思いましてw

ちなみにヤクザな倉庫くんはビッグズという名前にしました。
これもルークの親友であるビッグズ・ダークライターより頂戴しました。

ちなみにちなみにファイナルファンタジーシリーズによく出てくる
ビッグス&ウェッジのビッグスも彼の事です。
どういう経緯で出てくるようになったのかは知りませんが、きっと昔SW好きなスタッフがいたんでしょうね。

まぁビッグ『ス』じゃなくてビッグ『ズ』が正しいんですけどね。
言い易さとか関係無しに。
一番最初はビックスとか表記されていたくらいですから、所詮FFのスタッフはニワカです( ̄ー ̄)

え?細かい事気にしすぎだって?て言うかしらねーよってか。

すいません。話を戻しましょう。
ちょっと育成が面倒で手を付けていなかった生産職ですが、
そろそろオビ1もレベルが上がらなくなってきたのでいい機会かなと作ってみたわけです。
プラズマは嫌いなんですが、暇つぶしにはなるかなと。


20091217_0213_45.jpg


あぁ作るとも!経験値エキスパアップの期間中に
刃物エキスパ上げまくってやるぜ!!


20100116_1641_57.jpg


・・・

5分デ ヤメチャッタ(´д`)ゴメンネ

まさかここまで上がらないとは思わなかったぜ!
マゾ過ぎる。こりゃヤバイぜ生産職。


20100116_1642_11.jpg


他のもそうなんですが、エキスパ上げがものすごく作業的で
カラドボルグとか作れる所までいける気がしないんですけど・・・苦痛でしかないぞコリャ;;
こんな時こそ新感覚ミニゲーム(笑 を使ってだな
連続でヒットさせるとスロット数が増えたり
通常より耐久の高い武器が作れたりとか飽きさせないゲームとしての楽しみ方をだな・・・

まぁいいでしょう。急ぐ必要もありませんし、
最終目標のタバール自作までのんびりとやらせてもらおうかと思います。

と、思ってたら
バザーで安く売ってたので買っちゃいましたヾ(*´∀`)ノ
早速魔力属性に改造。か、金が・・・


galimg1.jpg


これでイチ金の悪夢のキリンにも対抗できる魔力武器を製作する事ができます。
イチガヤ駐屯地深層をソロできる日も近い。のか?
現在愛用の黒旋風は名残惜しいけれど他キャラに回す事にしましょうか。
物霊で特徴に波動大輪をつけてスピンの威力を上げるとして、
問題は見た目をどうするかだな・・・

タバールの見た目は嫌じゃないけど、どうもファンタジーな感じが
イマイチ気に入らない。
ギロチンアクスか?冥斧という選択肢もあるか・・・?

と、ここで倉庫を物色していたら、私とした事が大事な物を見落としていました。


20100118_0238_58.jpg


ごめんよっ!!首狩りスプーン!!
てっきり鈍器だと思ってウォーハンマーに物霊しようと思ってたら
まさかの分類【斧】で倉庫にしまいっぱなしだったお前を忘れていたぜ!!

と言う事で予定を変更しまして
取りあえずはオベロン道場に通いながら
首狩りスプーンが自作できる所まで頑張りたいと思います。

・・・飽きなければw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

首狩りスプーン、昔はよく使ってたなあ
けっこうな頻度で拾ってたから、使い捨てにしてた

生産職はどのMMOでもマゾいものだけど、
ミニゲームがなぁ・・・
1時間連続でやっただけで死にそうになるしなぁ・・・
プラズマやった後、二日くらいINする気失うものw

まあ、今はちっともINしてませんけどね☆(ゝω・)vキャピ

No title

ビッグスさんはSW由来だったのですねぇ~。
ひとつ豆知識が増えましたです。

刀匠さんが作る武器たちは素晴らしいとは思いつつ・・・
新感覚ミニゲームの催眠効果に耐えられません!
素敵首狩スプーンのご報告楽しみにしておりますw

No title

5分も続いたのですか・・・
原料を集めている段階でかなりキているので
原料に愛着を持ち始めて製作すらままなりませんw

あえて魂狩スプーンに(ry

Re: No title

>>みゆさん

来たな黒旋風の主!
イチ銅で皆使ってたよねぇスプーン。
ディレイかけて1ターンで倒すやり方とか考えたりしてさ・・
あの頃はまだゲームだったw

生産職はどうやら向いてないみたいっす。もうギブっす。
プラズマの数10倍くらいに増えてくれないとBOTが邪魔して
やる気がナッシン(ゝω・)vキャピ

Re: No title

>>Kさん

おやご存知ありませんでしたか。それは良かったです。
まぁ何度も言いますがビッグスじゃなくてビッグズなんry
ちなみにウェッジさんはデススター突入部隊中ルーク以外の只一人の生き残りで、
もしかするとルークやアナキン以上のエースパイロット。
クロノトリガーの見世物小屋で二人と一緒に出てきたピエットさんは
帝国側の人間だったりします。どうでもいry

催眠効果ありますよねぇ・・
一年くらいかけてのんびりやらせてもらいますw

Re: No title

>>ヴェスさん

5分で長い方ですか!
原料集めでウンザリ。エキスパ上げでウンザリ。
生産職はどこでうっぷんをはらせばいいのでしょうかw

魂狩りスプーンかっこいいですね。それも候補に・・
って修理費がたけーw

ロマサガに…

裏設定なんてあったんですか!!Σ( ̄Д ̄;
ものっすごく気になりますね~><;
シリーズ通してやっぱ2が一番好きですw
ロマサガ2をリメイクしてPS3で出して欲しいな( ̄∀ ̄*)

Re: ロマサガに…

>>みっきーさん

ロマサガって言えば裏設定の宝庫でございますことよ。
いえ、大した事じゃないんですけどね。

シャールはルードヴィッヒによって利き腕の腱を切られてしまったせいで
腕力、器用さが極端に低くて使い物にならないキャラ。
が、しかし銀の手を装備する事によって本来の力を取り戻す。

なーんて裏設定は大した事じゃないんです。
嘘ですごめんなさい。
せめて利き腕の腱を切られた所までは説明書に書け!w

私は1が一番好きですね。
   _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪
  (  ⊂彡   俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪
   |   | 
   し ⌒J

このメロディ忘れられませんw
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
