スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんぷんドクロ

どうも。こんばんは オビです。

本当・・何で「道徳」なくなっちゃったんでしょうね~?
色々とテーマにあわせた物語があって、教科書が一つの読み物として
楽しめたような記憶があったんですけどもね。>かいおうさん

日本は宗教に対して無関心ですからその分
一人一人の道徳心って大事ですよね。うん。

まぁそれは置いておいて・・

吉野家の牛丼が一日だけ復活したそうで
お店の前にずいぶん人が並んでいるのを見ました。
私は全く興味ありませんが

正直な話オーストラリア産でも味に大差ないんちゃうんかと思ってしまいますけども
個人的には松屋の方が好きですし。

今はまだアメリカ産の牛肉は恐くて食べたくないですね。
アメリカはガンガン輸入したいんでしょうけども狂牛病にかかった牛の映像とか見たら・・
ただでさえ少ない私の脳みそをスカスカにしたくは無いです。(笑

最近は肉を食べる機会があってもホルモンばっかりな私のような人間のために
「内臓丼」を発売してくれれば、食べに行こうかという気になりますけどね。

・・ネーミングセンス悪!(笑

今日はバイキングの話です。



今回の「コレはどういう事やねん」は

≪何故日本ではビュッフェの事をバイキングと言うのか?≫です。

これは
帝国ホテルが米国映画「バイキング」(1958年公開)にちなんで名付けたのが始まりとされる和製英語であり、日本以外では通じないので注意が必要。
日本の高級ホテルでは、「ビュッフェ」、「バッフェ」、「ブッフェ」と言う名称で各レストランで使用されているが、すべて「セルフ方式の食事=ビュッフェの同義語」である。
という事だったんですね。

なるほど。
でもアレですよね・・食べ放題って最初の30分でお腹いっぱいですよね。
食べ放題にうまい店無し
の法則は二十数年間、現在も覆されてはいませんしね。(笑
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだよね~><。
わしも宗教なんて信じないから^^。

わしは、牛丼より、マックの方が好き^^。

そうそう、「バイキング」は通じない><。
かいおう、バカだからシンガポールで通じなかったョTT。
発音が悪かったのか「BEAR」も通じなかったwww。

ニクコプーンとか混じってたら怖いよね(ないない
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。