スポンサーサイト


せがれいじり

毎年思うのですが、福袋って買う側には福入ってないですよね?
不良在庫を処分すry


この題名で今回のブログに息子が出てくるのが解った貴方は賢いです。
決してエロい意味ではありません。ほほほ本当に!
どもどもオビです。

昨日、人類が諦めかけていた夢という番組を観ました。
富永愛氏を久しぶりに見ましたが
相変わらずでけーなぁと思いました。人間的にも。

まぁ番組の内容の話は置いておいて、今回はその「夢」について書いていこうかと思います。

さて、先月の記事で
ゲーム内でも現実でもやりたい事、楽しい事が山ほどあって云々
みたいな事を書きましたが、
昨年末、私が長きにわたり思い描いていた夢、というには大げさでしょうか。
やりたい事を一つ実現できましたので
この場で報告させてもらいました。それがダースベイダー姿の息子の写真です。


200910292130000 (1)


あらまぁよく笑う子だこと。

夢という言葉はこの場合、あまり相応しくないかもしれませんから
ここは「計画」という言葉を使わせてもらいましょう。

と言うことで
新しい年、皆さんは達成したい事、何か計画している事がありますか?

私はあります。
と言うよりも、息子が生まれる前から計画していた事が文字通り山ほどありました。
その一部を紹介させて頂こうかと思います。


子供にベイダー服を着せて写真を撮る
 年内ギリギリでしたが達成しました。

・子供と一緒に富士山に登る 
 何故登るのか?そこに富士山があるかry

・子供とポケモンバトルをする
 ちなみに手加減無しの全力で叩き潰します。

・子供の夏休みの自由研究を手伝ってやる
 目標は「なるべくでかいスケールでくだらない事を」です。

・子供の運動会で活躍する
 他の父親とガチンコで戦います。

他多数。

何だか子供の事ばかりになってしまいましたが
私個人でやりたかった事、計画していた事

・新車を買う(ユースケサンタマリアのCMのアレです
・DSを買う
・コミュニケーションの幅を増やす
・昇給(現実的w

は昨年、殆ど達成できましたのでこんな所でしょうか。

産まれた子供にベイダー服を着せて写真に残す。

文字にするとくだらない&簡単なようですが、こんな事でも
実現させるのに一年半かかりました。

時間がかかった分、結構達成感がありますし
この達成感は次の目標に繋がります。

やりたい事をやるという事は、相当にエネルギーを使う事だと思います。
規模が大きくなればなるほどに自分自身を磨り減らさないといけなくなるでしょう。

でも私は余力を残したまま死にたくない。磨り減らしていきたい。

夢なんかなくても人は生きていけると思いますが、
やっぱりゴールのないマラソンは走っていても面白くないですから。
大なり小なりやりたい事をこれからどんどん
増やして行こうと思っています。

「これをやりたい」と心の中で思ったなら!!
その時既に行動は終了しているんだ!!

叶えてこその夢ですし、結果を求めてこその計画、目標ですが
それに向かって突き進む姿勢と、その意志の力こそが重要であり
人の美しさなんじゃないだろうかと思います。

そういう姿を見せられる父親になる事が
今年の抱負、そして生涯を通じての私の夢であり計画です。
と、綺麗にまとまった所で
今回は終わりたいと思います。

新年早々クサくてエゴイストな記事書いてしまいましたが、
これも自分らしい記事を書くという年間計画に入れればいいんじゃね?と言う事で・・・
ライドウプレイ日記が遅れているのもPS2の故障って事にするか!

言い訳を
あつめて早し
オビ1ブログ      
          字余り

おあとがよろしいようで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおぉ!!

オビさまの本音トークが聞けたカンジですね!!( ̄∀ ̄*)
それにしても息子可愛いなぁぁぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
もすこし大きくなったら一緒にキャンプしたりスポーツしたり
旅行したり遊んだり恋愛相談したりあんなことやこんなこと
夢いっぱいですね!!ウラヤマススシシイィィィ!!*:.。☆..。.( ̄∀ ̄*)
親バカ日記も結構好きなので楽しみにしております☆

Re: おおぉ!!

>>みっきーさん

私はいつだって本音トークのつもりです。えぇ。
空気も読まずにネ☆(ゝω・)vキャピ

キャンプとかいいですねぇ。
あえてしょこたん風に言わせてもらえば
「夢が広がりんぐ!」って感じですかねぇ。

だだだ誰が親バカやねんっ!!

あけましておめでとうございますー(遅)

そっとご挨拶に参りました。。(・ω|壁|
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

「せがれいじり」とゆータイトルのゲームが昔あったな・・・
と思ったらホントにいい笑顔の息子さんがw
ダースベーダーで破顔一笑・・・将来は大物ですねb

No title

息子ちゃん良いね~笑顔見せてくれるのが一番です^^
今年の年賀状見てたら友人関係は殆ど子供の顔だった・・・
(´ε`;)ウーン…
しかも今年家族増えますとか・・・。
(´ε`;)ウーン…
もしかしてかなり俺はやばい?w
慌てなきゃダメ?
慌てようにも相手居ないんですが・・・
うーん今流行のトンカツもとい婚活ですか?
婚活パーティー?
考えときましょう頭の端っこ程度に・・・・

オビさんの息子さん日記も面白そうだw
是非是非書いてくださいな^^

Re: あけましておめでとうございますー(遅)

>>極楽茨姫さん

ご挨拶遅くなってすいませんw
今年も、と言うか今年こそよろしくお願いします。

どうもありがとうございます。
なかなかいい写真が取れたとPCの前で一人ニヤニヤしております。
文字通りせがれをいじってみました。
残念ながらゲームの方はクソゲーでしたがががg

Re: No title

>>敦丸さん

めっちゃ笑ってますよね。
息子は私に似ず愛想がいいので写真を撮る時助かりますw

食らってしまいましたか子供年賀状ラッシュ。
ご多聞にもれず我が家も子供の写真入り年賀はがきでした。
しかしまぁ、何とかならないものですかねぇ
写真屋で出来てくるはがきの余白の無さ!
個人的なメッセージが入れられなくて大変困るんですけどねぇ。

ご機嫌さんですねー

こんばんは、オビさん

先日は思わぬ所でご一緒させて頂きまして、ありがとございました
積極的に参加した初めての野良ですたw

まー! ベイダー卿ってば、満面の笑み!
ご機嫌くんなベイダー卿ですねー♪
オビさんは愛想が悪いと… ((φ(・ω・ )カキカキ
こんなベイダー卿やったら、デススターとか無かったでせうねぇ…
あ… 因に私はイウォークのきぐるみが欲しいんですけどネ?

オビさんの夢、ステキですね!
私にも沢山の夢が有ります!
唯、私はマンモーニなので抽象的なのが多いですけどw
オビさんの夢が全て叶います様にっ!∩( 。・ω・。)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*


P.S. 「せがれいじり」は私の中ではヒット作品でしたw

Re: ご機嫌さんですねー

>>うにゃさん

こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
初でしたか!すごい偶然でしたね。またお会いできたら嬉しいです。

余計な事をメモらないようにw
愛想というか、この子のような屈託の無い笑顔が出来る人間でいたいものです。
年齢に関係なくいつまでも。

イウォークのきぐるみかぁ・・・
そのうちどこかで制作してくれるかもしれませんね。
問題は大人が着れるかどうかですがw

どうもありがとうございます。実現できるように頑張りたいです。
夢、抽象的でもちっとも問題ないと思います。現実も色々大変ですからねぇ。

PS.まさかプレイ済とは・・・恐れ入りましたw

PS.ついでにイウォークとは関係ありませんが、
 ヨーダのリョックサックが実在するようです。ググってみて下さい。ホ、ホシィ・・・

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
