スポンサーサイト


ほねつきにく

クリスマス時期のケンタッキーフライドチキンは一年で一番不味いと思います。
やっぱりグルメはモスチキンでしょう。

あれ?なんか最近モスの話ばっかりしてるような気がするな。いっそバイトするか!

どもどもオビです。

さてIMAGINEではクリスマスイベントが始まりましたね。
今年はヒーホ君からどんなプレゼントを貰えるのでしょうか?楽しみです。
彼は第三ホームにいると言う話、ちょっと行ってみましょう。


20091203_1524_58.jpg
20091203_1525_48.jpg
20091203_1526_12.jpg


(#^ω^)・・・

このイベントは放棄させてもらいます^^


気を取り直して今回は対人、「VERSUS」
いわゆるPVPにスポットを当てていきたいと思います。

私が数あるオンラインゲームの中からIMAGINEを選んだ理由の一つに、
PVPが無いという事を挙げたいくらいに
他人と強さを競い合うコンテンツに私自身、全く興味が無い人間なので
限定の武器防具が手に入ろうが装備の耐久減がなくなる修正が入ろうが、
PVPに参加する気は無かったんですが・・・

将来的にコミュニティイベントの一つとして利用してみたいとの思いもありましたので
先日、飛び込みで参加してきました。
ロケハン気分です。

ちなみに装備はいつも通りで、マナすら持ってきてません。
完全に冷やかしです。えぇ。すいません。


20091127_2149_48_convert_20091209023750.jpg


類は友を呼ぶと言う事でしょうか。
私の回りには対人未経験の方が多いので、簡単に説明させてもらいます。

今回参加した「フェイト」は専用MAPに何ヵ所かある拠点ポイントを占領し、
ポイントの数とそれを保有する時間で勝負する、要するに陣取りゲームです。


20091127_2152_28.jpg


これが拠点ポイント。COMPをいじる動作の後、一定時間後に占領が完了します。

ちなみに「VERSUS」にはもう一つ、「ヴァルハラ」という
ガチンコで勝負するものもありますが、フェイトの方が面白いです。多分。

よく分からないうちに何度か殺された後、ようやく鉄壁王を使えばいい事に気が付きます。
緊張しすぎw

皆さんすっげー強いです。
私がバラモスを倒していい気になっている間に
他の皆はゾーマに勝ってるってくらいのレベルです。分かり難いかw

20091127_2201_59.jpg


相手の隙をついて誰もいない拠点を奪っては逃げ、奪っては逃げ、していると
ハプニングが起きました!の表示が出て自分の姿がフロストに。
何だかよく分からないけど・・・たーのすぃー♪

そして時間終了。結果!

20091127_2203_13.jpg


「勝ったッ!第3部完!」


何故かドサクサに紛れて一人撃破しています。横取りしてごめんなさい。
て言うか何も準備してこなくてごめんなさい。

何の役に立つのかも不明ですが称号も頂きました。

20091127_2203_30.jpg

感想としては、思っていたよりは楽しめるなぁという感じです。
ただ何となくですが、
一見さん&低火力さんお断りな雰囲気が出てしまっているのも否めません。

※拠点を防衛している相手以外には攻撃を禁止するローカルルールがあったようですが、
所詮はローカルルールですから、効果があるかどうかは何とも。

体力を効率よく回復させるマナのコストが高いのも痛いです。

裸で武器ありでマナは一切使用禁止、仲魔はアンドラスのみ。

とか、ふざけたルールならより陣取りに集中できて楽しめるかもしれないなぁと思いました。
コミュイベに持って来いじゃないかね!チミ!

後は人数合わせですね・・・頑張ろう。

それから、女神転生シリーズでお馴染みのジパニウム装備。
持っている人を見かけて羨ましかった事もありましたが、実際やってみてよく分かりました。
あれを手に入れるのは自分じゃ無理です。

しかもコンスタントに対人に参加し続けないと、ポイントを維持できないとか・・・

運営さんどんだけ対人やらせるつもりだったのさw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フェイトは意外と楽しいのですが(低スペックじゃとても出来ませんが^^;)
あの常連連中のお前全然準備できてないじゃんっていう雰囲気が苦手で行ってません
知り合いのサマナーさんの装備を見せてもらった時もダンジョン装備が見たいの?それとも対人装備が見たいの?ッと聞かれました
やっぱ対人装備って必要なんだ~って思いました
対人装備を作る余裕なんて全くない俺には無縁の世界ですね><。
もっと気楽に楽しめるなら参加するのにな~
こう敷居が高いって感じです

モスチキンおいしいねーモスのポテトも大好きだw
マックポテト派とモスポテト派どうも完全に2分するらしいですが
断然モスポテト派の敦丸でした(´∀`*)ノシ バイバイ

昔々モスバーガーでバイトしていた自分が通りますよっと。
⊂(・д・⊂)=3プフォ
もっぱらコーヒーシェイクばっかり飲んでましたけども。

フェイトですか・・・。
朝方初めてフェイトをチラ見しに行ったら
見事に誰もいなかったですw
それ以来行っておりません~。
裸でアンドラマスクだけ装備でアンドラ召喚フェイトなら・・・
そんな素敵なフェイトがあるのならば・・・
出てみたいと思う今日この頃です!

チキンはモス派、ポテトは朝マックの平たい奴が好きですね~
フェイトはたまに行きますよ~♪ただ鉄壁もアマドも無い禁呪スピナですから基本的に攻撃はしません!!
マカジャマ、シバブー等の呪詛のみですねぇ、乱戦に突入して生き残り目指します!!ま、大抵湯気吹きますが♪
でも一度フェイトに逝ってるとチームチャットが使えるようになるので仲間内で2PT以上で何かする時に便利ですよ~

フロストこえぇーっw
なんかどんどん凶悪になってる気が…( ̄∀ ̄;
私もインタビュで対人の話を訊くために、一度フェイトへ入ってみようかしら、と思ってるんですが…怖くて入れません(つω`)
実際に見てみないと、質問もできないんですよねー。

Re: タイトルなし

>>敦丸さん

攻撃力に関わらず10回攻撃hitで湯気が出る。なんて仕様にすれば
装備よりも個々の立ち回りと手数が勝負になりますから、
今よりはよっぽど戦略的になると思いますけどね。敷居を下げる努力が足りないですね。

モスのポテトとオニオンリングが一緒になってるやつ最高ですね。量的にも。
マックポテトのMとか胃の調子がいい時でしか食べられる気がしませんw

ほうほう。
はまる人ははまるみたいね~。

フェイトといい、クチナワといい、よくわかってないと行っちゃいけないような雰囲気があって、どこもスルーしてたよ。
クチナワは1回いったけどね。

一応フロストイベは終えて(もうサンタフロストはいいよ…)そしてまたインしなくなりそうなwww

なんか色々落ち込んでるかも~~最近~~w
モスはうまいよね、高いけどさw

Re: タイトルなし

>>Kさん

ほほぅ意外な事実!
モスシェイクを飲みすぎておなかを壊した思い出は一度や二度ではありません。
学習能力の無い胃腸です。困ったやつです。

でしょう!
実現したらその時は是非是非ご参加下さいねフフフ
水鉄砲が実装されましたから、アレ使ったりすると面白いかもしれませんよね。
・・・ハッ!交換するの忘れーてたーw

Re: タイトルなし

>>リードマンさん

朝マックの平たい奴・・・ハッシュドポテトか!
油でギトギトしますけど、それが美味いんですよねぇ。

何とそんな便利機能が!?
勉強になりますなぁ。ありがとうございます。
禁呪使って足止め役ってのもあるのかぁ。いやいや勉強になりますなぁ。

Re: タイトルなし

>>みっきーさん

運営は一体何の怨みがあってヒーホにあんなセリフ言わせやがるんだと
小一時間ですよ全く。

怖いですよねぇ。あの雰囲気。
何でアバターはヘラヘラしてるものばかり実装するくせに
対人は思いっきり殺伐としてるのか訳が分かりませんよw

「鬼ごっこすーるやーつこーの指と~まれ!」
ハーイハーイ!!ノノノ
で良いじゃないかと思いますがねぇ。楽しい事は正義。

Re: タイトルなし

>>ヒナタさん

逆にヒナちゃがよく分かってる所はどこなのかを・・いや何でもないw
やる気無いくせにイベントはしっかりやりに来る貴方は偉いですw

最近一緒に遊べなくて寂しいけどマイペースで遊べばいいじゃない。
ヒナちゃは元々マイペー・・いや何でもw
またガンガン寒くなるから体には気をつけて!モスを食べて元気を出すんだ!
(関係者です。宣伝費頂いてますスイマセン。

色々と住み分けが出来てないのがイマジンですから
百戦錬磨の戦闘鬼に産まれたばかりの小鹿が挑む様な状況になったり・・・
クラス分けできるほど人がいないのかもしれませんがw


イベント戦も面白いと思います
開催の仕様がよく判りませんがローカルルール戦とかできれば盛り上がるのではないでしょうか。

Re: タイトルなし

>>ヴェスさん

運営がやってくれないならこっちで何とかするしか無いってのが正直な所ですね。
で、イベントの問題点はローカルルールを設ける事で解決できると言うのが結論です。
今の所は&私の中では、の条件付きですが・・・w

別にもし対人イベントが結局一発で終わりでも構いません。
まだそこまでの段階じゃないですから何とも言えませんが、せっかくのコンテンツです。
やらずに引退、サービス終了じゃあまりに勿体無いですからね。

予約せねば!

モスチキン、予約しなきゃ! 用紙に記入しなきゃ!
オビさん、一緒にバイトしますか?!
先輩のKさんに色々尋ねなきゃ?w

> 失せな・消えな・飛びな
何てやさぐれたフロストくん?!
うにゃ、泣くぜ?

> フェイト
私も対人が得てませんー>x<
でも、オビさんと同様何か縛りルールでワイワイ遊ぶには良い場所かも?と
思ってはいるのですが、飛び込み参加する勇気が有りませんですた・・・
オビさん、すごーい! 尊敬や!

> 裸で武器ありでマナは一切使用禁止、仲魔はアンドラスのみ
え? どこがふざけてるですか? めっさ楽しそうやないですか?!
私もそんなルールなら是非とも参加させて頂きたいですよ?!
アンドラマスク持って無いですけど、購入も厭いませんよ?


クリスマシーなテンプレートがステキですー

Re: 予約せねば!

>>うにゃさん

うにゃきさまモスチキンの予約やりこんでいるな!
K先輩にぜひチキンの衣のレシピを教えて欲しい所ですね。

だからフロストに怨みでもあるのかと小一時間ですよ。えぇ。

いえいえ貪欲に面白い事を探していたらこうなってしまっただけで
尊敬されるような事は何もしてませんw
うにゃさんもどうやらKさんと似たようなツボがあるようなので
アンドラスかどうかは置いておいて準備が整ったら企画していきたいと思いますw

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
