スポンサーサイト


ドナルドランド

復活してほしいメニューの1位はチキンタツタ!

うん・・・これは分かる。
これとグラコロくらいしか印象に残る味のバーガーって無かった気がするなぁ。
メープル味のパンケーキで肉挟んだやつは衝撃的だったけど。

2位はマックチキン!

( ゚д゚) ・・・

( ゚д゚ ) ・・・

ごめん。君のこと知らないwww

3位はベーコンポテトパイってのは納得がいくんだけど2位のお前は何者なんだよ・・・
マック何ちゃらって名前のバーガーがちっとも覚えられないのは
私が歳をとったからかモス派だからなのか
はたまたその両方か。


どもどもオビです。

さてIMAGINEです。
悩みに悩んだ物霊合体ですが、ようやく何をどうするかが決まりました。

今回の記事では装備を合体する目的を
『攻撃力を追求するよりも倉庫に眠ったアイテム逹をもう一度甦らせる事』
にシフトして、全体的な能力の底上げを狙っていきたいと思います。

今流行りのエコですね。えぇ。
すいませんエコって言いたかっただけで全然関係ないです。

取り合えずどんなもんか見てみました。

20091121_1752_16_20091127031011.jpg

うーん。微妙な成功率。

そうそう、
この前段階、物霊合体をする条件のドワーフのクエストで必要なヒヒイロカネの鎧。
入手するのが運任せで手間がかかるのでどうしようかなと思っていた矢先、
何と優しいフレが快く貸してくれました。

なんていい人なんだろうか・・・
ちなみに以前記事にしたアカウントハックされたフレと同一人物です。

記事にはしませんでしたが復帰されました。盗られたものは元通りになったそうです。
最近は新月天使によく誘ってくれるナイスガイ。
今度マッカ紙幣を入れた菓子折りでも持って行ってやろうかと思います。

話を戻しましょう。
彼に感謝をしつつ、合っっっ体!!


20091126_0204_35_2.jpg


デカラビアカイト+アビスクローク+混沌のマント



セルペンテ(援魔)+ダークノスタルジアブーツ

完成しました。混沌のマントは新月天使用に以前購入したものを、
アビスクロークはクラマスからの貰い物、ブーツは倉庫に眠っていたものを出してきました。
靴はこの機会に履き替えようかなと思いましたが、
どうしてもセルペンテから離れられません。
この柄がたまんねぇ。イヒ。

続けて武器とCOMPいきましょう。


20091127_0236_16.jpg


黒旋風+死招刃



シルバーパラディオン+アイ・COMP(サポート)

が完成。

黒旋風がお気に入りで、魔力改造をしてずっと使ってるんですが
正直ここで倉庫の死招刃が役に立つとは思いませんでした。
死招刃・輪廻があったらどうなっていた事か・・・ウハウハです。

もう一つは
「お前言ってるそばからCPのCOMPなんて買って強化する気マンマンじゃねーか!」
と突っ込まれそうなのですが、

『もう使う予定が無い、しかし現金に還元もできない、
もはや誰のものだか分からない電子マネー』

の残りがありましたのでアイ・COMPを買って付けてみました。
無駄にするよりは良いですよね。しかしまぁ・・・ネットゲームの一番の問題点ですね。コレ。

CPの残りが39になりました・・・運営なりのお礼でしょうか?

さてさてどんどん参りましょう。次でラストです!

またまたクラマスに頂いたサンタ帽子(何故か天使に対して強いので新月に活躍)
を、愛用のクールハットに性能合体させようかと思った所で手が止まる私。


魂合:セイテンタイセイ


セ イ テ ン タ イ セ イ だ と ?

自力で作れない・・・orz

魔装、魂合は合体の2番目のものを受け継ぐそうなので
基本性能を強化しようとすると、すでにセイテンタイセイが魂合されている品を
持ってこない限りはこの問題は回避不可能という事に。

ジコクテン魔晶→余裕^^
アズミ魔晶→超余裕^^
キングフロストの魔晶→イケイケドンドンっすよ^^
セイテンry

オワタ\(^o^)/

ガッカリですわ。えぇ。
PT募集に出ている合体委託のつわもの達はCP品であれば確率100%出せるそうなので
機会が来れば有り難く利用させてもらおうと自分を元気づけながら帰宅する途中、
クラマスがINしているのを発見。

挨拶しても返事が無い。
どうやら席を離れているようなので装備をこっそり見てやりました。

20091125_1115_36.jpg

・・・

つえーなオイ。

後で聞くと30%の確率で突っ込んで2回失敗したらしいです。
マスターッ! あなたの命がけの行動ッ! ぼくは敬意を表するッ!

クラマスのこういう無茶な所が好きですw

スポンサーサイト

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

つまり今回のblogを要約すると
マスター愛してるですねっわかります。

Re: タイトルなし

>>ぽんたさん

べべべべ別にそういう意味で好きって言ったんじゃ無いんだからねっ!!
ところで僕12月誕生日だから何かください^^お待ちしてます^^

月見バーガーは…?

こんにちは、オビさん
イベントご一緒できて、嬉しかったです♪
また、ご一緒させてくださいませ!

さて…マクドの商品名なぞ覚える価値無ーしっ!
やっぱ、モスですよ! 先輩、モス最高っス!

> 合体
も・合体の組み合わせを考えるだけで
脳みそが機能停止するんです…
私も今有る物を全部合わせちゃえば倉庫空くんじゃない?
ジャックインザボックス溜めれるんじゃない?wとか思ってるので
合体トライしたいんですけど…

マスタさんのデカラビアカイト…凶悪ですね…
そんなにデカちゃん凧が好きなんですね?

> 僕12月誕生日だから何かください^^
おたんじおび、おめでとございます!
プレゼントと云っちゃ何ですが…
これからもあなたをこっそり見てるですヨ…
ふふふ… 見てるからなっ!w

たぶんご本人は既にお忘れになったと思うんだけど…
カカ☆のクラマスさまに以前お世話になったことがあって
密かにブログにコメすべく虎視眈々と狙ってるんですが
なかなか更新が無くて残念な限りです...(´ x ` ;)
素敵なクラマスさまですね♪w

Re: 月見バーガーは…?

>>うにゃさん

月見バーガーは卵さえ入ってればぶっちゃけ何でも美味くね?って事で却下です。

イベント、私も皆さんと会えて嬉しかったです。
また遊んでくださいね!

モスフリークがこんな所にも・・?
モス良いですよね。何が良いって服や車に油の臭いが着かないのが良いです。

合体はまぁ、気長にやりましょう。
マッカが貯まりにくくなりましたしね。
クラマスとの出会いはデカラビアカイトとの出会いであったと言っても
過言では無いでしょう。えぇ。嘘つきましたすいません。

Σ誕生日プレゼントがストーキング!?
ありがとうございますー
それにしても一年ってあっという間ですねぇ。今年も無事で何よりでございました。

俺もモス派だな~
マックはまあたまには食べるけどね~
物霊合体は本当に凶悪ですw
知り合いの見てるとすげええええええって思うのがいっぱい
俺も適当にがんばろうw
そうそうイベント時寝落ちすいませんでした^^;
またあそんでくださいね^^

Re: タイトルなし

>>みっきーさん

おぉ!知り合いだったとは初耳です。
ブログの更新については・・・
まぁ、唯一の欠点と言う事にしておきましょうかw

こんなコメ頂いたからには更新しないとね?
いけないと思うんですよね?
そろそろ半年が過ぎようとしていますしね?

・・・本人に届いている気がしないw

Re: タイトルなし

>>敦丸さん

意外とモスフリーク多いですね。

物霊合体は組み合わせによっては修理費が安くなったりとか・・・
まだまだ遊ぶ余地がありそうですね。
まぁ強い装備は軒並みCP品ですから、今更感も少なからずありますけどw

イベントお疲れ様でした。
ドタバタしてしまってすいません。
病み上がりの体ですから、無理せずどうぞ。次回楽しみにしています。
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
