スポンサーサイト


わんわんグルメ

こんばんは。今回はカイム氏からバトンが回ってきたのでやってみます。
でもこれ一回きりにします。
質問攻めは嫌いなんですよね。答えるの飽きてきちゃうんです・・(T_T)

●最近のマイブームは?
 テキーラです。これからはビール代わりにテキーラを飲む時代ですよ(嘘

●最近買った一番高いものと安いもの(お値段も)
 母親にFAXを買ってあげました。自分では壁掛け時計かな。値段は覚えてません。
 安いのは・・ペットボトルのお茶くらい?

●今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(お値段も)
 スノーボードに使うヘルメット。帽子の方が楽で良かったので使わず・・値段10000円くらい。 

●最近ショックだったこと
 自分の物覚えの悪さ。

●最近お酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?
 今ここで(笑

●最近始めたいな~と思う勉強は何?
 カイムいいこと言うな~(笑  どうでもいいが私にこれ以上勉強しろってのかアァン?!

●ボーナスの使い道はどうしますか?
 貯金。結婚したいんで。

●年末年始の予定は?
 ゆっくりしたいっす。 

●週刊系の少年漫画で一番最初に手に取るのは?
 エロ本週刊漫画読みません。

●CGとアナログどっちが好き?(理由も)
 アナログです。専門でCG学んだくせにアナログ好き人間なんです。
 
●トイレは和式派?洋式派?
 洋式。

●休日は何時に寝て、何時に起きますか?
 朝の5時頃寝て10時までには起きてます。

●インスタントラーメンは固麺派?軟麺派?
 カイム氏と同じ。食べません。

●好きな少年漫画をいくつでもどうぞ!
 ジョジョに決まってんだろ!

●DQ派?FF派?
 断然DQ カイム・・信じてたのに・・(意味不明

●少年漫画と少女漫画どちらが好き?
 少年。でも少女漫画って読むと意外と面白いですね~「クローバー」とか。
 まぁ彼女のだし、それしか知らないんだけども。 

●休日は何をしていますか?
 平日できないこと全てをやります。

●今使ってるPCはどこにある?
 自室。

●好きな色は?
 オレンジ。黒も好き。

●今手元にある本の120ページの最初の台詞はなんですか?
 クール・ド・リヨン1945
 すべてペイ・ドージュ地区内にある村のリンゴを使用。
 フルーティーな香りとはうらはらに骨太な味わいが魅力。

 橋口孝司 著 スピリッツ銘酒事典 

●今かかっているBGMは?(脳内でも可)
 FORT・MINOR WHER'D YOU GO
 最近こればっかり。
 
●お気に入りの香水は?
 男は香水なんてつけないもんです。

●大きい地震が起こりました!
 寝ます。怖いんで。

●好きなスナック菓子は?
 スナック菓子は歯に詰まるので嫌いですw

●行ってみたい国は?
 今、一番行きたいのは中国の九寨溝(きゅうさいこう)ですね。

●何か集めているものはありますか?
 スターウォーズグッズ。集める目的とは違うけれども。

●今まで実際体験した怖いエピソードはありますか?
 あるけれど面倒なので説明しませんw 

●今直感で思い浮かんだキャラは?
 アセトアルデヒド

●思い浮かんだ、悪キャラは?  
 しまった・・アセトアルデヒド悪役っぽいなぁw

●「FBI」は何の略?
 Federal・・忘れました。

●今日1日だれかになりかわれるとしたら?
 彼女になってみたいかも。

●携帯はdocomo派?au派?vodafone派?
 docomo使ってますが、docomo大嫌いです。

●あなたにとってアイス(クリーム)とは?
 エネルギー源。

●好きな芸能人は?
 本当に芸がある芸能人なら皆好きです。
 
●最近食べたまいう~なメニュー
 たいめいけんのオムライス。

●あなたの癒しは何ですか
 寝るだけで充分生きていける人間なんで特にありません。
 いつからか癒しっていう言葉流行してるけど
 そんなにしょっちゅう癒しが必要なほど疲れてる奴いないだろと思うんだけどな。

●動物園と水族館、どちらに行きたい?
 水族館の方が好きです。

●自分を動物にたとえるとなんですか?
 こっちが聞きたいですw

●口癖を3つ挙げてください
 ありません。あっても自分では気がついていないかも。

●お気に入りのアイテムを一つ。
 カニシュカっていうお香。

●(追加問題)イギリスのフルネームは?
 グレートブリテン及び北アイルランド連合国 だっけな?合ってる?

●回す人。いつもお世話になっている方、8人くらいに。
 めんどくせぃので回しません。

はぁ・・疲れた・・
でもこんな人間だってことが少しは分かってもらえたでしょうか?

質問が「影響を受けた映画は?」とかだったら迷わず
スターウォーズです
って答えるんですけどね~(笑

今日は質問に出てきちゃいましたが何故イギリスをイギリスと呼ぶのか調べてみました。

今回の「コレはどういう事やねん」は

≪何故グレートブリテン(略 をイギリスと呼ぶのか?≫です。

う~ん、実はこれは今決めたネタでして
何故刑事さんを「デカ」と呼ぶのかをやりたかったんですが、所ジョージ氏に先を
越されてTVでやってしまっていたのでやれなくなったんです。
所沢市出身だから所ジョージというのは本当なのかな?今度また調べてみましょう。

それは取り合えず置いておいて、これは
幕末における江戸幕府との交渉の際には猊利太尼亜(ぶりたにあ)、諳尼利亜(あんぐりあ)と呼称されていた。その後イングランドを表すオランダ語のEngelsch(エンゲルス)またはポルトガル語のInglês(イングレス)が訛り、「エゲレス」または「イギリス」という読みと「英吉利」という当字が用いられるようになった。
という事だったんですね。

なるほど、意外と昔からの呼び名だったんですね。カステラをかすていら
呼んでいた頃からだったとは・・でもまたしてもツッコまなければなりません。

私の小学校の先生は正式名称を教えてくれた覚えがないのですが?!

まぁ、リオデジャネイロをブラジルの首都だと思ってる社会科の教師もいる時代ですしね・・ハァ・・
・・酒飲んで寝ようっと(笑

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そっか~言われてみれば確かに!「イギリス」って習ったな~。
わしから言わすと何故?「道徳」の授業が無くなったのか!!
だから、未成年の凶悪犯罪が多発してしまうのではないか??

まっいいっか!そんな話は^^。

バトンはわしも苦手^^;
オビのブログはバトンやるよっか全然面白いもんね♪


プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
