スポンサーサイト


金の剣+3

BOOKOFFで購入したトルネコの不思議なダンジョン2が面白すぎます。

どもどもオビです。

こんなに良いゲームが500円でプレイできるなんて、私はなんて幸せ者なのでしょう!
いい時代になったものです。
どこかのハズレだらけのガチャとは大違・・・おっと失言でした。


「今頃2ってw ヤンガスとかポケモンとか新しいのあるだろw」

とか言われそうですが、これが良いんです!

ヒゲのメタボが腹減らして床のでっぱりに足を引っ掻けながら
ダンジョン攻略して行くのが良いんです!

可愛い息子のポポロとか、
愛情をもって育てたスライムとかが死んだらすごく悲しいですが、
トルネコなら「あーコイツならしょうがないか」
ってなるじゃないですか。えぇ。


さてさてIMAGINEですが、
大司教プロジェクト特設サイト、チェインオブカースで
いつの間にやらcoming soonが外れて登場人物が明らかにされました。

皆さんはこれを見て何を感じましか?
私はこう思いました。

皆お洒落でいいなぁ(´・ω・`)

服装がですね、女神転生らしくてとても良いですよ。
クレハだのキナだのね。

で、ここで一つの疑問が頭をよぎります。
はて?これって大司教がデザインした服なのでしょうか?

ハッキリ言ってIMAGINEのデザイナーはセンスの欠片も無い連中ばかりなので、
このDB達の服装が大司教自身のデザインによるものだとしたら
これからは彼にアバターのデザインして欲しいんですが、それは駄目すか?w

せっかく物霊合体でアバターの自由度が出てきたのですから
「らしさ」ってのを追求していきたいものです。
まぁ私はアフロですから、どちらにしろ服を選ぶんですけどねw

らしさと言えばこのクエスト


20090904_0006_32.jpg


『浅はかな契約』も実にメガテンらしさが感じられてよかったと思います。
惜しむべくは実装が遅すぎた事でしょうか。
もういなくなってしまったあの人やこの人にこのクエストを見せてやりたかったなぁと。

らしさか・・・自分らしさというのも重要なのかもしれません。
今一度、コードを確認してみたいと思います。


20091205_0056_35.jpg


うむ・・・自分らしいというよりアフロらしいw
最近は アフロそれは心の友 がお気に入り。

そんなわけで、次回のメンテでチャンネルが統合されると言う話で
また色々やりにくくなるかもしれませんが、
自分らしさと言うものは自分のポリシーを貫くと言う事と同義。
めげずに私「らしく」生きていこうと思います。

※ 来年に向けてのコミュニティイベントを企画しましたので、メンバーの方確認お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

メガテンの雰囲気って…

"宗教的でちょっと不気味&怖い"ってカンジだと思うんですよねー。
それがヘンテコ服で台無しになってるのってありますよねーw(≧m≦;
「アフロ?(当然のことながら)命だよね!」に笑いましたw

Re: メガテンの雰囲気って…

>>みっきーさん

そうですよね。
メシアン&ガイアーズの服にもバリエーションが欲しいです。
もう見慣れちゃったっていうのは少なからずありますけどねw
アフロは命です。えぇ全く。
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
