スポンサーサイト


じんさばくねつしょう

どもどもオビです。

PSP版のP3が発売したと言う事で
今回はゲームの移植作&リメイク作について書こうと思います。

P3の場合は追加部分も多いし移植と言うよりはリメイクの部類に入るのかな?

ネタ切れなのか何なのか、昔のゲームのリメイクって最近やたらと多いですが
ムービーシーン追加したり第三の妻追加したりするのは別に良いと思うんです。
操作しにくいだけで中身は良いゲームとかありますしね。

しかし本当にこれ必要か?ていう物は極力省いて欲しいものです。

もう少しデリケートに扱っても良いんじゃないかと。
足し算足し算で結果的にマイナスになる事ってあると思うのよね!

「本当はこれ入れたかったんだけど、最初の時は事情があって無理だったから
リメイクで追加できて良かったー」
って言い訳はダメダメだと思うんですよ。


お前に言ってるんだよペルソナ1!
階段の踊り場でSP回復が出来なくなったとか、改悪としか思えないんだぜヒヤッハー

・戦闘画面のテンポの悪さ。

・マークが最初からツーハンアクスを持ち歩いている謎を解明する。

この2点。
これ以外に変更点なんていらなかったはずだぜ!

ツーハンアクスについては、発売当時から私は
「校門で教師に取り押さえられるわ!」と思ってましたよ。えぇ。

ペルソナ発売の懐かしいSSを引っ張り出してきてみた。

20090423_1637_36_convert_20091106224502.jpg


SJやP3がIMAGINE内で宣伝されないのはアトラスとの仲が悪くなったわけじゃないよね・・?
大人の事情が絡んでいるようで非常に不安な私です。

P3は後日談の追加ディスクを後から出したりしてるから、
これ以上ファンの反感買うような事は止めた方がいいと思うんだけどな・・・
それでも真のファンなら全部買うのかしら?

最後に、ニコニコ動画でP4のFC音源を見つけたので張らせてもらいます。
良い出来です。

何でP3じゃないのかって?あんまりよく知らないからだよ!!



ニコニコ動画で探してみると、ペルソナ3と4の動画って結構沢山あって
これもファン愛があってこそですなーとしみじみ・・・

こんなのとか。



私はけいおんってアニメ、名前くらいしか知りませんがこれだけは言える。

クマは可愛い。

でもアトラスは私の為に早くハッカーズをPSPに移植してね。
頼みますよ!

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

オトナの事情かも…

>SJやP3がIMAGINE内で宣伝されないのは
>アトラスとの仲が悪くなった

…なんかコレって結構有り得るかも!??Σ( ̄Д ̄;
いくら運営さんがグダグダだからと言って
「用無しは切る」みたいな姿勢はよくないと思う><
…仮にも女神転生の看板しょってるMMOなんだし。。。
ゲームも夢いっぱいで楽しめない時代になりましたw
P3は女神転生シリーズっぽくないね(´・ω・`)

Re: オトナの事情かも…

>>みっきーさん

マイナスには考えたくないですねぇ・・
個人的にはSJのダサカッコイイスーツ
IMAGINEで着てみたかったんですけどねぇw

マークの斧の常時携帯。。。
ゲームならではのツッコミ無用設定が。。。><;
他のキャラって確か。。。モップとか?フルーレとか?
まだ納得の範囲だったんですけどねぇ~

こう言う「MADムービー」でしたっけ?
見ていて、よく出来てるなぁ~って感心しちゃいます。
けんおんEDパロ。。。大したもんだぁ~(*´▽`*)

Re: タイトルなし

>>MiKo-Rock!さん

多分、彼は病院に友人を見舞いに行く時には必ず斧を携帯するように
昔から両親に言い聞かされていたんでしょう。
・・・そういう設定にしましょう。

一度こういうのを制作している所を後ろから見てみたいですよねぇ~

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
