スポンサーサイト


えんどる

頭痛がひどいです。どうもオビです。

いきなりですが、今月から店長以外の先輩が
一人もいなくなってしまうことになりました。う~ん;;

店長!入って3ヶ月でチーフ昇進ってどういうことですか?

そりゃ頭痛くなりますよ。えぇ。仕事増えまくってますから。
こってりしたラーメンを食べるとめちゃ気持ち悪くなるし、20代後半って結構老いを感じますね。
シロちゃんエキスを吸わせておくれ。

ん、何だか仕事の愚痴になりそうな流れなのでこの辺で止めておきましょう。

う~む、それにしてもシロちゃんの言うとおり「オビ」にしてからアクセス数上がったなぁ・・
かいおう氏のお友達が来てくれたせいかも?本当にありがとうございますm(__)m
もしくはSWファンがチェックしに来たに違いない。

しかし、その後どんどん数が減っているのを見ると

「こいつ毎日更新する気ねぇんだな~」
と、思われているのがまる分かりで嬉しいやら悲しいやら(笑

一応これでも、感性を研ぎ澄まして完成度の高い文を(下のコーナー含め)
書こうとしている訳で、毎日ブログ書くわけにはいかんのです。
これから先、読みに来てくれる方が増えればそれに応えようとも思うのですが
【今日も書かなくちゃ】と思いながら暮らすのは嫌だし、どうしても質が落ちそうで・・
これ以上落ちたら酷い事になります(T_T)

「ゲームをやる時間を回せ」というツッコミはもちろん受け付けません。
ゲーマー万歳。

・・ゴホン と言う訳で応援してくれるボス、諸先輩方のために仕事を、
そしてここへつまらない文を読みに来てくれる方のためにブログを、
両方これからも頑張っていくんで宜しくお願いします。

最後になってしまいましたがお酒の話を少し書こうかと。
以前、クリームリキュールがマイブームだと書きましたが、ベイリーズに続いて
ドランブイクリームが発売されたそうで。

すばらしい。今度試飲してここに書こうと思います。
今、私の部屋はボトルだらけでバーテンダーと言うよりは酒ばかり飲んでる
ボトルコレクターの部屋になりつつあります。
お酒を片手に深夜に帰って昼間家を出たりするから、マンションの人にはダメ人間だと
思われてるんだろうな(笑

今日は懐かしのアニメタイトルについてです。

今回の「コレはどういう事やねん」は

≪「母を探して三千里」の三千里とは一体何kmなのか?≫です。

先日、姉と昔のアニメについて語る機会がありまして、
フランダースの犬のネロは不幸な境遇に慣れっこになっているからあいつはあいつで悪いんだとか
ベルサイユのバラはあの時間帯にやるアニメにしては過激すぎただとか
とりとめのない、と言うよりも全く意味のない会話で盛り上がっていたんですが・・(笑
ふと、この疑問が頭をよぎったんです。そこで調べてみました。

この「三千里」とは
11781.8182 ㎞のことらしいです。

・・長っ!!!

さらに調べました。
このアニメは全52話あるわけですが、母に会っていない(移動している)
期間を約50話分として計算すると一回の移動で
11781.8182÷50=235.636364 ㎞進んでいることになります。
235㎞ってことは東京から那須高原までくらいです。

・・遠っ!!!

ツッコミましょう。ツッコミますとも。
お母さん。迎えに行ってあげてください(笑
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

一日にそんないあるいてまで母親に会いたいだなんて…健気ですね。
突っ込む以前に感動しちゃったよ(爆死)

それと

僕のエキスは老化増進の原因になるのでやめたほうがいいよまじで(ワロス)

じぃーーーー(‘‘*

あはは("⌒∇⌒") キャハハ。。。
いや~よく思いつくな~オビ~(* ̄m ̄) ププッ。
「東京~那須間235㌔ 徒歩の旅」
さすがに、わしの好きな「水曜どうでしょう班」もできない旅だ^^。

ベルバラは、当時のアニメとしては確かに┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
でも、家の姉貴にいわすと、「絵がきれい」な~んて理由で、
観ていたらしい^^;

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
