スポンサーサイト


ルパインアタック

暁の四戦士の中で、ガラフだけマントを羽織ってなかったのは
開発陣の手抜きなのか、
彼が「王様らしく振る舞う事を嫌う」キャラ設定によるものなのか、
そろそろハッキリさせてもいいんじゃないかと思います。

どもどもオビです。

さてさてIMAGINEです。

以前に比べると収集アイテムが楽になった例のアイツ
サブローイベントにお世話になっている私ですが、

若干ムカついてます。

サブロー <レッドカード持って来て  
オビ1   <おk

サブロー  <キュモポレイアの髪飾り持って来て
サブガンナー<・・・

頼む相手逆だろ(#^ω^)ビキビキ
まだLv60にも満たないソロガンナーにスギ金ボス直前まで行けって
こいつは無茶言ってくれるぜ!
貰う以上の経験値を失う自信があります。早い段階で。

なのでモミアゲ野郎は放っておいて、またクエスト巡りをしています。

今回は私の好きなNPC、過去を捨てた男の登場です。
英語で言うとMy favorit. 英語にした意味は、特にありません。

20090916_2251_38.jpg

チャオ!元気そうで何より!

彼から話を聞くと、
しばらく見ないうちに賭博に手を出して大損したらしく、
その賭博師を負かせて欲しいとの事。

こいつ成長してねぇw

気を取り直してシンジュクフィールドに向かいます。賭博師は女性だそうです。

20090916_2240_19.jpg


いました。
運営はシンジュクフィールドの地図を作る気は無いんでしょうか?
チラッと勘付いてはいましたが、このクエストは彼女を探す所がメインですw
すぐ迷子になる誰かさんは・・・いえ何でもないですよ!

彼女、普通に挑むだけでは何回挑戦しても勝てません。

勝つ方法はすぐ分かりましたが、あえて自力でどうにかならんものかと勝負したら連続で負けて数万マッカ失う事に。

絶対イカサマやろお前(#^ω^)ビキビキ

20090916_2246_18.jpg

詳しい方法は伏せますが
一旦戻り、彼女を上回る運を手に入れて再戦します。

手ごたえのある相手だと態度が豹変。
何というか・・セリフの品の無さが運営らしくてよろしいんじゃないでしょうか。
ヤるとかヤらないとかヘカーテ様も言ってたような気がするけど・・・
これがマイブームなのかしら?w

もっとこう、

賭博師「さて勝負を始める前に、まだ例の言葉を聞いていないようだが・・・?」

私「いいだろう!俺の魂を賭けよう!!」

賭博師「グッド!!」

くらいの事はやってほしかったなぁ。

キッチリ勝ってイカサマを見破ると八卦ダイスを貰えます。マッカ返せよマッカw
とは言え八卦ダイスはタリスマンの中では使える装備。
もっとクエストで貰える装備増えるといいですねぇ。

過去を捨てた男の所に報告に行ってこのクエストは終了。
女のイカサマを暴いたのを知らせると彼は大喜び。

お礼に汚れたミサンガを貰いました!

でもなんかこれ、臭くね?

スポンサーサイト

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

この度めでたく、
アイカラーよこせで全員詰みました(´∀`*)

この過去捨て男とか自キャラで使えたら、
喜んで新しいキャラ作るのになぁ
男前とか美人キャラばっかいらんのですよ
ブサイクよこせ!
ブサイク使わせろ!

イチ金の4おっさんに一人立ち向かうDBブサイクおっさん
素敵:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:・'

偽ルパンの要求。。。結構、アレレですねぇ~><;
もう、真業玉を要求された日には。
色んな意味でも。。。( ̄д ̄)

この賭博師クエストは結構好きですねぇ~
世紀末の世界観っぽい感じが??
汚れたミサンガって。。。これ要らなくね??
何か願いとか全然叶えてくれなさそうだしなぁ~( ̄∇ ̄;

Re: タイトルなし

>>みゆさん

全員って何十万マッカなんだろうかwよく頑張った!

流石はみゆちょろ、ブサイクの需要をよく分かってるぜ。
と言いいつつ、そんなおっさんパラダイスは勘弁してくれ:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:・'

Re: タイトルなし

>>MiKo-Rock!さん

幸い真業玉のストックはあったんですけどねぇ。
髪飾りは売り買いもできないし何とも・・・
せっかくのチャンスを生かせないままイベントは終わりそうですw

ミサンガは無駄になると思わせておいて実は何かあると待ってたら
やっぱり忘れ去られると言うオチでしょう。
オガミのブロマイドのようにね!!

すぐ迷子になる誰かさん…
まさか私とは思わないけど、すでにその女賭博師には会ってるんだぜ!!
えぇ、それは迷子中の出来事でしたが…。。

そうか、こんなクエがあったのね~。
また行けるかどうかだよねぇ…。

お久しぶりです!
このクエは迷いましたよ!えぇ!
裏の世界まで行きなおかつシャウトで叫び;;
一人ぼっちを実感した非常に辛いクエでしたね;;

もうMAPが無いと怖くて動けませんw

土曜の朝などに野良でまったりPT募集してますんで、
このウサギ野郎とぜひ遊んで下さいw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

>>リードマンさん

おぉーおひさです。
そうですかー皆結構似たような体験をw

この間、会った帰りにPT募集を見たらすでに回収用の掲示がw
次こそは参加させてもらいますとも。えぇ。
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
