スポンサーサイト


キングヒッポー

正月終わってすぐの連休ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
先日、うちの母親が、ゲームばかりやっている姉の息子を見て

「この子はファミコンばっかりやって(略」

って言ってるのを聞いて笑いました。
母ちゃんファミコンはいつまで現役なのさw


どもです。オビです。

正月休み、地元の友人の家でみんなでスペランカーをプレイしました。

主人公の弱さはPS3で発売された今も健在で、
相変わらずゲーム界最弱の名を欲しいままにしていました。

実はこのゲーム。
クラシックモードなるものが用意されていて、
ファミコン版そのままのグラフィックで遊ぶ事が可能なんです。
ファンの気持ちをよく理解していらっしゃる!

加えて名前の通りに多人数で楽しめる。久しぶりにはまってしまいました。

最弱が数人いても最弱には違いないという事なのでしょう。
おっさん2人で数時間頑張ってもクリアできる気がしませんでしたがw

以前リメイクについて少し書きましたが、
リメイクは基本的には反対なのですがこれは成功例だなぁと思いました。
売れていなくてもいいゲームって沢山あるものですね。


リメイクとは少し違いますがマイクタイソンパンチアウトの新作は興味があります。

子供の頃やりこんだソフトです。ナツカシー

ご存知ない方リンクご用意しました。こちらへどうぞ↓
・・マリオさん何してはるんですかw



時代が変わり、新作は体感ゲームっぽくなってwiiの特徴を活かした作りになっています。
タイソンの反則的な強さに度肝を抜かしたのもいい思い出。
タイトルからタイソンの名前が消えている所に時代の流れを感じますが・・・

しかし、最終的にタイソンとゲームの中で戦えるのが
このソフトのウリだったはずです。
その目標が無くなってしまうとは考え難い。
誰か代わりがいるはずです。プレイヤーの闘争心に火をつけてくれる強力な奴が。


後で公式HPで確認した所、彼の代役はドンキーコングが勤める事になったようです。

・・・

人間じゃねぇじゃん\(^o^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは…

マイクタイソンパンチアウト…これは知らないなぁ><;
…だがしかし。スペランカーは射程距離だ!!(-ω☆)キラリ
みんなでスペランカーとか!???何ソレチョー面白そう!!
よく見ると、マリオさんがレフェリーなのねw( ̄m ̄*)

Re: これは…

>>みっきーさん

それはいけませんね。それでは第二の有野課長にはなれませんよ。
AとBと十字キーしかないファミコンで
ここまでテクニカルなゲームを作り出す事が出来るとは!
と、感動する事間違いなしです。
機会があれば是非やってみて下さい。面白いですから。

昨今のゲーム要素付きCG映画作ってるアホなゲーム会社の人達に見せてやりたry
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
