

838861

マーニャよりもミネアがタイプです。オーリンはナイスガイすぎると思います。
どもどもオビです。

ドラクエ4の話をすると長くなりそうなので早く切りあげて
先日、仕事の合間にちょっと素敵なものを発見したので
今回はそれを見てもらおうかと思います。

200909280959000.jpg

親指が意外と目立ってしまって気持ち悪いですがw

見つけると幸運が訪れるという伝説がある
四つ葉のクローバー。

休憩中に外に出て、ふと下に目線を落としただけでこういうものを見つけてしまう私は・・・
そう、その通り。

ついてる男 2009 グランプリ ノミネートの男

どうも。私です。
え?別にモニターの前で口に出してないって?
冗談はさておき、別に自慢する為に載せたんじゃないんです。本当に。
(まぁ自慢だけど( ´ー`)

皆が大好きグーグル先生で調べたところ、

数字で表すと、「四つ葉のクローバー/三つ葉のクローバー」は「1/10,000」ほどの頻度になる
と推定されている。
らしく、
伝説によれば四つ葉のクローバーの小葉は、それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を
象徴しているとされる。

という事だそうです。

所詮は人の作った伝説。これを拾った事で幸運が舞い込むわけではありません。
が!
このクローバーを見つけて奥さんに写メを送ったり、
私のブログを読みに来てくれる皆さんにお見せしたりして、このほんわかした気持ちを誰かと共感したいと思える事。
そう思える人が自分の周りにいる事。

それこそが幸運だという事なんじゃないだろうか?と
私はそう思うのです。
運だけで20数年間生きてきたような人間ですけれども!!

幸運とは何ぞや?となった時に人によってその違いはあるかもしれませんが、
この記事を読んだあなたの所に幸運が訪れますように。

と、この流れで綺麗に終わらせると
「オビさんって普段は変態だけど実はロマンチックで真面目な人なのね!」
と誤解する方がもしもいた場合、とても気の毒ですので
最後に私らしくジョジョネタでこの記事を締めくくりたいと思います。

Hail 2 U!(君に幸あれ


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自分はヘカトンケイルを見るとデスピサロを思い浮かべますw
タイプは主人公にモシャスしたコが。。。(略

クローバーの数は多いとはいえ四葉は案外レア物だったんですね・・・

気になったことを調べるのも意外な事実があったりで
面白そうですね!

おお!スゲー!!

よく"ついてる男GP 2009"なんて聞いてましたけど
こうやってナマ画像で幸運の印を見せられると…
なんか、スゲエエエー!!Σ( ̄Д ̄*)
ほんとについてる男なんですね!!(感心。

Re: タイトルなし

>>ヴェスさん

気になった事をすぐ調べる癖をつける。
これだけで君もググリータ、ググリーノの仲間入りだ。是非やってみよう。

デスピサロ、久しぶりに使う言葉だなぁ・・・w
リメイク版で生き返る展開は正直どうなんだよと思ってます。
モシャスこそはドラクエの真骨頂であると言えましょう。

Re: おお!スゲー!!

>>みっきーさん

ゲームではラッキーでも現実ではついてない方がネタとしては面白いんですが
私はラッキーとKYを兼ね備える人間なのでこうなってしまうというオチですね。えぇ。

今度はKYな男プランプリにも出てみようかと思います。
・・・こっちの方がいける自信あるなw

こう言うのって「幸運の思い込み」。。。
。。。なんて、冷静に考えればなんですけど
嬉しいものは、嬉しい!って感じなんですよねぇ。
テンションが上ると言うか?
朝TVの占いとかで、悪い運勢は信じないけど
良い運勢のときは、気分良いとか??
ちょっと現金かもだけど、好きだなぁ~こう言うの。
私もこの四ツ葉に肖れますように~o(^-^)o

全くその通りだと思います。
もちろん、いつでも幸せに前向きに考えられたらいいんですけど
そこまで単純になりきれないんですよね。
だからこういうモノの力を使って気持ちを盛り上げるのってバカにできないなぁと。

ハート型のピンキー探すよりは手間ですけどねw
(例えが古いとか言うの禁止)
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
