スポンサーサイト


ごうけん

どもどもオビです。

リンクさせてもらっているブロガーさんの記事にありましたが、
ペプシがまた大冒険をしているそうですね。
次の新しい味はあずき味だそうで。

多分、ペプシの商品開発部では今頃になってジャパニーズ食文化が流行っていて
こういう事になっているんだろうと推測できます。

トム「ハァ・・・」

ジョージ「どうしたんだい?トム。ため息なんかついて」

トム「ジョージか、聞いてくれよ。部長に早く新商品開発しろってどやされちゃってさ」

ジョージ「またか・・・それっぽいやつプレゼンしたって結局は部長の好みで決まっちゃう
      からな。やる気にならないよな」

トム「そうさ!前回だってそうだった!何で僕のカシス味がボツでナタリーのしそ味が
   選ばれたのか僕は未だに納得がいかないよ!!」

ジョージ「おいおい落ち着けよトム。逆に考えるんだ。それなら部長に
      気に入られればそんなに美味しくなくても選ばれるって事だろう?」

トム「なるほど!そう言う事か!サンキュートム。やっぱり君は一番の親友だよ」

ジョージ「いいって事さ。じゃあ早速新商品の案、考えようか」

トム「部長って何が好きなのかな?」

ジョージ「しそ味やキュウリ味を採用するって事はやっぱり・・・日本か」

トム「そう言えばこの前、部長のデスクで『根性』って書いてあるペナント見つけたよ」

ジョージ「エクセレント!決まりだな。じゃあ何味にしよう?」

トム「う~ん・・・思いつかない。日本のものって詳しくないからなぁ」

ジョージ「おーいキャサリン!お茶を入れてくれよ!」

トム「これは意外とハードなクエスチョンだ」

キャサリン「ハイ。持ってきたわよお二人さん♪」

ジョージ「ありがとうキャサリン。ん?これは?」

キャサリン「あら知らないの?今ニューヨーカーの間では日本の大福が流行ってるのよ」

トム「大福かぁ・・・あんこっていう豆を甘くしたものが入ってるスイーツだね」

ジョージ「うん。これは美味い。豆を甘くするっていう発想はアメリカには無いよね」

トム「おいジョージ!この豆!!!」

ジョージ「エクセレント!!」

トム&ジョージ「こ れ だ」 


さてIMAGINEですが、
前回、エピソードのAct16をクリアした際に
LNCがChaosからLaw寄りのNeutralに移動してしまった為
仲魔の召喚マグが大変な事になってしまいました。
が、これでプロトピアに入れるようになったという事で新しく実装されたクエストを
やってきました。

20090923_1255_15.jpg

この人がユニオンガード テンパー。 カワタ。
彼から依頼を請け負うみたいですね。

このクエスト、女神転生のLNCを当てはめると色々と言いたい事はあるんですが
まぁIMAGINEは依頼で仲魔にしたピクシーを蛇男に渡したらCに傾く意味不明仕様ですので、
気にしたら負けですね。えぇ。

私がうかうかしている間に修正が入って、報酬から魔装符が出にくくなったようで
一瞬だけプロトピアが賑わったような気がしますが、修正後あっという間に落ち着いてしまいました。
運営はあと何回こういう事を繰り返すのでしょうかwちょっと楽しみです。

それでもリピート可能な他のクエストに比べると魔装符貰えるのは有難い。
ゴムと銅集めるのがメンドクセですけども。

もっとも私はジコクテンの魔晶でも充分なのでリピートはせず1回で終了。
あとはクラメンが不要な魔装符を恵んでくれる事を祈りましょう。

よいこのみんな!これを「他力本願」といいます。
真似しないようにね!!


と言うわけで、今回私が突っ込む人はこの人。君に決めた!!

20090905_1148_03.jpg

もうずいぶん長いこと引き篭もってますが
マダムは大丈夫なんすか?w



スポンサーサイト

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

銅くれよ~
ゴムくれよ~
プラズマやりたくないよ~

しょぼいのでもいいから魔装符が確実に出るなら、
プラズマも頑張ってやろうと思うんだけどねえ

切り身メロンが出ると異様に疲れと不愉快さががが

メロンと盃ばっかになって、げんなり…。
プラズマで1時間以上頑張って消えるのは10分かからず…

まあ私にとってはソロでのんびりできる貴重な遊びができて嬉しいけどw

ペプシ妄想乙!!
あずきも当然スルーだけどね…
誰が飲んでるんだろうね…。

Hey Me~n♪
私はCoka派なのさぁ~( ̄∇ ̄;
って、小豆かぁ。。。
小豆特有の渋みがあるのかなぁ??気になるかも。。。

潜む意思にしても、大僧正にしても。。。
「これだ!」って調整が無いですよねぇ~^^;
極端な調整と言うか。。。泣ける。(T△T)
上野の某所。。。タイヤ争奪戦が地味にあったり、なかったり??

Re: タイトルなし

>>みゆさん

そんな事言って、本当にあげようとするとアワアワするくせにw
フレスベルグ魔晶を作る手間を考えたらプラズマも苦痛じゃない気がするし
あのクエストは正直ガンナーの為のものだと思うのですよ。

メロンも盃もある程度持っていればいらないしねぇ・・

Re: タイトルなし

>>ヒナさん

ヒナちゃも実は結構やってるのかなw
大して難しくないのがいい所かなぁとは思うけどね・・プラズマ1時間は無理w

妄想だけで本文以上に時間かかっちゃって、疲れてきて
ジョージをショージって書いたりして一人で「ドゥーン!」とか言ってたなんて誰にも言えない。

Re: タイトルなし

>>MiKo-Rock!さん

運営に調整を任せるという事は
眼を洗う用の蛇口を小学生に触らせるのと同義じゃないかなと思ってますw

自分もスターウォーズボトルキャップの時にペプシは一生分飲んだので
断然Cokaが好きですw

豆を甘くする発想はアメリカには無いw

ウケた…
というより、描写や設定の細かさに感心してしまいました( ̄∀ ̄;
『根性』のペナントとかwwwありそうwww
私は全力で水ばっか飲んでるので、多分飲まないだろうなぁ。
…2回3回と読み直すと…また面白さがジワジワとwww

Re: 豆を甘くする発想はアメリカには無いw

>>みっきーさん

ありがとうございます。
2回以上も読んで頂けるなんて感謝感激雨ARASHIですw
ライドウ日記を始めたせいか、書くうちに妄想が止まらなくなってしまって
記事に入る前に燃え尽きそうになる所でしたw
今回は本文をある程度事前にまとめてあったので助かりましたけどね(`・ω・´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
