スポンサーサイト


たお8い8い

どうも。
かいおうさんが来てくれたため、今までグダグダだったくせに
今日は俄然更新する気マンマンのオビです。

いつも文ばかりではつまらないし、機能を有効利用しようという事で
今回は画像をアップしてみようかと思います。

screenshot0024.jpg

これは以前にも書きましたトリックスター内で私が自作しましたマイキャンプ、
言わば我が家です。
どうでしょうか?BAR風な造りでいいでしょう?今はもっとおしゃ~れな作りにしてあります。

自分でBARを開くにはお金がなさすぎるので、ゲームの中だけでも
それを作って満足しているんですね。我ながら暗い人間です。

結構お金をかけて作ったくせに最近忙しくてちっとも使っていません。
一応従業員さん(?)はいるのですが皆さん忙しく、INしてくれません。

あぁ淋しい・・
1人で黙々とやるオンラインゲームほど空しいものはそんなに無いと思いますよ。えぇ。
もうそろそろ止め時なのでしょうか?システムは課金した者勝ちみたいになってきてるし
2D好きな私にとってはいいゲームなんですけどね~

2Dと言えば!
最近ニンテンドーDSでFF3が発売されましたが、どうやら3Dになってしまっているようで。
買おうとしてすぐに中止しました。
最近のゲーム業界に物申します。
3Dにすればユーザーは喜ぶだろうという変な常識を作るのはやめて下さい

ハードの性能が上がって3Dが当たり前に出てきている今、
2D好きな人間は非常に迷惑しています。

何故かって・・?
酔うんです
他にもあります。

2Dだと「家の中が丸見えで武器屋だか宿屋だかすぐに分かる」
なんてことが出来るから分かりやすくていい。
「お前1マスくらいの川飛び越えられるだろうが!!」みたいなことがあったり・・(笑

3Dでは町が広くて訳が分かりません。そもそも家に入れなかったりするのが当たり前><

いきなり棍棒片手に冒険に出させられるような非現実性を楽しむのがゲーム本来の楽しみ方だと思うのですが・・これはもう年寄りの考え方なのでしょうか?

それに3Dにしてゲームを現実世界そっくりにしようとするから
その二つをごちゃ混ぜにする恐い子供が増えると思うんですけども。

まぁ、ゲームで「さぁ君の目の前には360度自由な世界が広がっている!」
みたいな売り文句言われても
「え~めんどくさいからいいよ。日曜日の俺のほうがよっぽど自由だし」
なんて思ってしまう私はファミコンで充分なのかもしれませんが(笑

今日は歯医者さんのあの言葉を調べてみました。

今回の「コレはどういう事やねん」は

≪歯医者さんが使う用語は何と言っているのか?≫です。

子供の頃、歯科検診でCがどうだの1番から3番までがどうだの
何を言っているのか気になっていた人も多いはず!
今日、この謎を解明します。他人の力で。

これはこういう事になります。

「C」とは英語のCriesからきてます。虫歯のことです。
「G」とははぐきのことを英語で gingiva といいます。Gingivalinflamation (歯肉炎)の略語です。
番号の呼び方は
左右対称にして前歯から奥歯に1番から8番まで
番号をつけて呼んでます。切歯(前歯)が1番2番、犬歯が3番、
小臼歯が4番と5番、大臼歯が6番と7番で親知らずが8番です。
歯医者にいったら“この辺が痛いんですけど”とか言わずに
“左上の4番あたりが痛いんですけど”とか言ってみてください。

う~ん・・このサイトの方面白いです。もうコメントしようがありません(笑

ちなみに「萌える」は元は歯医者さん用語らしいです。
「萌える」歯が歯肉を破って出てくること。

・・これ本当の意味分かって使っている人いるんでしょうか?(笑


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに3Dにすりゃなんでもおkって常識はあれだよね~・・・。
(といいつつ持ってるゲームは3Dが多い)(爆死)
とりあえず古き良きゲームは2Dで移植したほうがいいと俺も思った。
とりあえず、格闘ゲームは「2D派」のシロノアのコメントでした(カエレ)

うむ^^。

確かに!!ず~~~っと気になっていた!!
大体の想像は付いた歯科検診。。。。(親戚に歯科医がいるからか?・・・)

でも!!!!

「痛くなってから行く!」

みんな現実はそうなんじゃな~~い??

って、親戚の歯医者で治療して、結局一円の請求もされないで
今まで過ごしてきたかいおうが言ってもd(^-^) ね!

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
