

ガラスのつるぎ

世間は本日から大型連休のようですが私はいつも通り仕事です。
皆様如何お過ごしでしょうか?ども。オビです。

今週、saga2 秘宝伝説が10数年ぶりにDSでリメイクされて発売されたということで。
主人公達の担任であるせんせい(名前は不明 が、
非常に強く、しかも礼儀正しく、だがしかしお世辞にもキモカワイイとも言えないような外見で

「あぁ、やはり天はニ物を与えないのか」

などと、子供ながらに世の物悲しさを覚えた当時を思い出します。
嬉しい事は嬉しいんですが、ここにきて怒涛のDSソフトラッシュ。これは一体どうしたことでしょう?

これでは私の中に眠る狂信的ゲーマーズの血がたぎってどうしようもありません。
この飢えをライドウで抑える事ができるかどうかはきっとライドウの出来次第。
と言う訳で、ネタバレし過ぎない程度に次回からデビルサマナー葛葉ライドウの
プレイ日記でも書いていこうかと思っています。
べ、別にきき、記事数を稼ぐためじゃないよ!!

題して、

  ライドウはん オビ太の

  ~ 超 力 兵 団 ~


それに続きまして、

     ライドウはん    オビ太の

  ~ ア バ ド ン 王 の 逆 襲 ~


以上、二本立てでお届けしたいと思います。
乞うご期待。


さてIMAGINEですが、相変わらずな今更感でクエストをやっております。

下調べをして、何となくモト劇場主のプラグインを出す方法が理解できたので
Act16.スパイラル・ワルツをクラメン、フレに協力してもらってクリア。

20090910_1810_25.jpg

オガミさんお久しぶりですね。待たせてしまってすいません。

20090910_1849_26.jpg

おや?イノセントたちのようすが・・・・・!?
とはなりませんね。えぇ。

他にも数枚SS撮ったんですが、あまりネタバレするのもあれなんでこれくらいに。
結構よさそうな展開なんですが、いかんせん前回のエピソード完了から
期間が開いている為イマイチあらすじを思い出せませんw

取り合えず、これまでは偉そうにしてるからどうも気に入らなかったミカナギが
意外とドSな事が分かって私は見直しました。アイツ・・・いいね!

無事にモトプラグインとコテツ弐式、B級ライセンスまで頂いてクエストは終了。
A級ライセンスとか出る予定あるんかいなwもうLv99目前の人が沢山いるようですがw

久しぶりにクエストをやったので、フレとクラメンと別れた後
ついでにいくつか手付かずだったものを一人でプレイしてみました。
その内容を書くと長くなりそうなのでまた次回にと言う事で。

そうそう、暇つぶし&イベントのリンゴ目当てで行ったセル金で
モトに続いてトールのプラグインを入手しました。

無題1

セル金なんて数えるほどしか行ってないのに、ラッキーメンですいません。

その時の様子はコチラで。
無断で載せてしまったけど反省はしていない。

本当に欲しかったのはミョルニルなんですが、そんな事言える雰囲気でも
なかったかもしれませんw
仲間はずれの子頑張れ!!m9(^Д^)

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いまぎねには物欲センサーがあるのです

心が綺麗なのと日頃の行いのたまものなのですよ(*>ω<)☆

イノセントの特盛り。。。><;
これを媒介にアノ人が復活し掛けたんですよねぇ~
このエピソードは真Ⅰからやってる人には
ちょっと嬉しい話かも??

Re: タイトルなし

>>ぽんたさん

ボクたちはいい子だったからプラグイン貰えたのですね!

もう一人の子が貰えれば3人で一緒にトール制作できたのに(*´・д・)(・д・`*)ネー
何で貰えなかったんだろう(*´・д・)(・д・`*)ネー

Re: タイトルなし

>>MiKo-Rock!さん

相当放置されてますが続きが楽しみですねぇ。
モトプラグイン取り逃した人の救済処置みたいのがあるといいんですが。
取り合えずこの感じを忘れないうちに次を追加して欲しいですw

プラグインおめです♪

おぉ!!ライドウのプレイ日記楽しみダー♪
オビさまの、毒もあるけどキレもある
独り言っぽいけど言い得て妙なプレイ日記を
楽しみにしております*:.。☆..。.(´∀`人)

おや?キングイノセントにはならないんですねぇ…。

Re: プラグインおめです♪

>>みっきーさん

ありがとうございますー
残念ながら大きくなったりはしないみたいですね。
書き忘れましたが、ライドウプレイ日記のテーマは「愛」なので
毒吐く予定は無いですけれど、どうぞお楽しみにw

トールプラグインおめでとうございます!
私もセル金に行くことがあるのですが、、、
毎度毎度参加賞のサファイアデス
欲しい欲しいと目をギラギラさせていると出ないものなのかもしれませんね・・・
この連休中には何かいいものを引けるといいなぁ。。。(ギラギラ

およ、なんかリンクがある~とか思ってクリックしたら・・・
ひひひひでえ

なんでボクだけ貰えなかったんだろう(*´・д・)(・д・`*)ネー
こんなに清らかな心なのに(*´・д・)(・д・`*)ネー
ニッコニコしながらトールぶっ倒してたのに(*´・д・)(・д・`*)ネー

Re: タイトルなし

>>清刃さん

ありがとうございます。言ってるそばから目ギラギラしていますがw
清刃さんは自分よりもコンスタントに周ってますからきっと出ると思いますよ!
私も次の目標、ミョルニルを目指してセル金周ろうかと思います。

Re: タイトルなし

>>みゆさん

本当だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
こんな事言ってるけどあなたがいないとトールすらまともに倒せないわけで、
みゆちゃんには足を向けて寝られないのですよ。
だからってプラグインは渡さない(せない)けどな!!
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
