スポンサーサイト


男爵ディーノ

今日からポカパマズ改めオビと名乗ることにしました。
私の友人からあまりにも不評だったのと、
とある友人が私のブログを見つけやすくするためです。宜しくお願いします。

その友人と出会ったゲームで使用していた名前がオビワンだったものですから。
しかし、SW好きな人間は意外とオンラインゲームの中では見つかるものですが
現実には周りに一人もいなかったりするんですね(笑
人の縁というものは不思議です。

何にせよゲームの枠を超えてお付き合いができるっていうことはいい事ですね。
どうも~^^見てますか~?

と言うわけでSW好きの私ですがいきなりジョージ・ルーカス氏について文句を一つ
旧三部作オリジナル版DVDが発売するみたいですが、その前に

監督、いい加減に新三部作のDVDBOX作ってくださいよ

エピソード3公開直後に
「こりゃ間違いなく新三部作のBOXとep1~6までのコンプリートBOXが出るな」とみて
それまでの個別DVDを処分してしまった私のような人間は他にもいるはずです(泣

大いに読み間違えましたよ。えぇ。

それにしてもSWはいい映画ですね。
ここでSWのすばらしさについて書くとオタクっぽい気持ち悪い文に
なってしまう事うけあいなのであえてやめておきますけども(笑

将来、子供が出来たら「フォースはバランスなんだよ」と真面目に教えようと思います(意味不明

今日はKURE556についてです。
今回の「コレはどういう事やねん」は

≪KURE556の名前の由来は何か?≫です。

そう言えば子供の頃は「クレ」を「スプレー」だと勘違いしていた時期がありました(笑
「ルパン・ザ・サード」を「ルパン・ルパ~ン」と勘違いしていた事もありましたね。えぇ。

しかも友人も皆そう思ってたり(笑

とにかくこれは
5-56はアメリカCRC社で開発されました。CRC社創立時の所在地番号が1-16であった事から最初に開発された製品を1-16、2番目を2-26という品名にしました。ですから、5-56はCRC社が5番目に開発した製品となります。
という事なんですね。公式HPから抜粋させてもらいました。

いや~知りませんでした。勉強になりました。
KUREの方の意味は無視なんですかそうですか
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

オビにしてからアクセス数のびたね(ぁw)
俺もルパンルパーンって聞き違えてた(ワロス)
でも知ってから聞いてみると
「あ、ルパン・ザ・サードだな~」って思えるよね(笑)

見つけたよ^^

太字の文
これたよ~^^。
かいおうだよ~~。。
マニアックでも、SWのネタ触りだけでも触れて欲しかったな~~^^。
今後ともよろです~m(__)m ペコ。。
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
